腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

5話 決闘(2回目)

それからしばらく、俺は昼間はメイギスさんの訓練を受け、夕方に、使用人としての仕事をセバスさんに教えてもらい、夜にセバスさんに戦い方を教えて貰っていた。クラスメイトもメイギスさんの訓練と、自主練を繰り返していた。そんなある日。俺たちはメイギスさんに呼び出され、城の門の前に集まっていた。
「よーし、全員揃ったなー。今日から実践訓練にはいる。」
「実践訓練ですか?」
「ああ。そうだ。今から少数のグループを作って、近くにモンスターの住処があるからそこに潜ってもらう。グループは4、5人にしてくれ。」
「分かりました。」
まじかグループかよ…。ボッチの俺の事も考えてくれよな。
そんなこと言っているうちに、次々にメンバーが決まっていった。
すると、
「優くん一緒に組まない?」
「なっ…江ノ島さん…。俺でいいの?」
「もちろん!それに優くんだけじゃないよ?」
「…よろしく。」
隣には髪型はショートカットの少女がいた。
「よ、よろしく、松山さん。」
彼女の名前は松山由希。なっちゃんと良くいる。いわば親友だ。
「これで3人だけどあと一人欲しいよね…。」
「そうだね…」
周りを見ると皆男女二人ずつのグループに分かれていた。
「どうやら3人余ったみたい。すいませーん、3人でもいいですか?」
「ん?余ったのか仕方ない、そうしてくれ。」
「はい。」
こうして3人で行くことに決まったと思ったが、邪魔が入った。
天城たちのグループだ。
「ちょっとまってくれ俺達も3人なんだ。良かったら一緒に組まないか?江ノ島さん。松山さん。」
「わ、私たちは優くんと…」
「どうしてだい?僕達と組んだ方が訓練になるよ?それに、藤山くんには二人は任せておけない。いざと言う時どうするんだい?」
「それは…私たちが優くんを守るから。」
「そういう事じゃない!二人が危険だろう?2人は僕達のグループに入るといい。」
「優くんは?優くんはどうなるの?」
「それは…彼に聞きなよ。」
なんとも勝手な話である。だが反論することが出来ない。何故なら彼の言った通りだからだ。俺と組むよりは安全性も効率も何倍も上がるだろう。
「…菜々が決めたことだから。勝手にそっちが決めないで。」
「松山さん…」
「由希ちゃん…」
「なっ、どうしてだい?こんな無能より僕達の方が断然いいだろう?」
「…無能っていうのはそっちの勝手な解釈。きっと私たちを守ってくれるはず。」
「そ、そうだよ!優くん強いもん!」
「そう言うからには覚悟は出来ているな?藤山。」
言ったの俺じゃねえw
「俺と決闘しろ!藤山優!」
「…えっ、嫌だけど?」
「は?」
「は?」
「いや、決闘…」
「だから嫌だけど?」
「さっきの会話聞いてたか?」
「聞いてたさ。勝手に話がどんどん進んでたみたいだけどな。」
「いいから俺と決闘しろ!」
「えー。勝てないよー。」
「優くん流石に流れ的に…ねぇ?」
「…藤山くん。」
「ど、どうしたの?松山さん?」
「…行ってきなさい!」
ドゴーン!城の門をぶん殴った。
「は、はい!」
こうして松山さんの快い説得またの名を脅迫を受け、決闘を受けることになった。


場所は町を出たところの、小さな丘の上だった。
「早めに終わらせろよ、二人とも。時間が無いんだ。」
「分かってますよ。メイギスさん。一瞬で終わらせます。」
えーん。怖いよー。なんでこんなことに。
「勝負は1度きり。あいての武器を使えなくするか、気絶させた方が勝ちだ。」
2人は剣を構える。
「始め!」
「悪いな藤山!江ノ島さんたちは僕達がもらう!」
「うおー(棒)」
2人の剣が交わる。と思ったが交わる前に俺は剣を掴み、自分の方へと寄せた。そのまま天城の剣に膝蹴りを入れる。
ボキッ!
そんな音を立てて天城の木刀は折れてしまった。
「なっ!」
「俺の勝ちでいいよな?」
「そこまで!勝者藤山優!」
「やったー!優くん!」
「ああ、ありがとう。なっちゃん。それに松山さん。」
「…私は別に…まぁ、おめでとう。」
「待ってくれ!もう1回だ!きっとズルしたに決まってる!じゃなきゃこんなこと…
「そうだそうだ!」
「ズルしたんだ!」
「卑怯だぞ!」
は?何言ってんの?
「俺はなにもずるなんてしてないぞ?」
「でたらめに決まってる!とにかくもう1回だ!」
「いい加減にしろ、光佑。今のは藤山の戦略勝ちだ。」
「そんなわけ…」
「ルールでは武器を使えなくした方も勝ちになるからな。」
「…くそっ!」
こうして3人で組むことが決まった。
やれやれ2回目の決闘。地味だが勝つことが出来てよかった。
満更でもない様子で二人の元へ戻っていった。

――――――――――――――――――――――――――――
改稿しました。
前の方が良かったかな?
僕としては急展開過ぎてついていけませんでした。
まあ書いたの僕なんですけどw
そんなわけでもっと間に話を挟むことにしました。俺TUEEEEを期待していた方もう少しお待ちください。
それでは、フォローorコメントよろしくお願いします。

コメント

  • ノベルバユーザー371495

    クラス委員長のイライラ感がめちゃいい。主人公の弁え方も好きだ。

    0
  • ノベルバユーザー344541

    相当ステータス差あったはずなのに、剣を掴むとかできるの?その辺がよく分からない

    1
  • けん玉マスター

    花粉の申し子さん
    コメントありがとうございます。
    乞うご期待!

    0
  • 花粉の申し子

    期待してます

    1
  • ノベルバユーザー170875

    面白いと思います

    4
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品