ありきたりの転生者の苦悩

ノベルバユーザー49556

収入源の確保 3話

遊んでるだけでは生きていくのはむずかしい。
自給自足で多少は補えるが、町に買い出しに行くのが一番楽だ。

「カレン、分担して狩で稼ぎに行くぞ」

この世界でローン(モンスター)と言われる敵を倒しても、ゲームのように金銭は落とさない。

ボソッ「なんで変な所でリアルなんだよ...」

「今日は私が肉と魔法草の蓄えを作りにいくぞ」

この世界では、拾って直ぐに効果を発揮する薬草は落ちていない、変わりに薬師と言われる職業の奴が草(魔法草)を実用的な薬草に変化をさせる。

「わかった」
「じゃあ俺は町で商売に行ってくる」

残念な事にクエストの類いの仕事は限られた人しか出来ない。
現実で言うところの公務員みたいな選ばれた人だけの仕事だ。

ちなみに俺は占い師みたいなインチキ商売で金を稼いでいる。
たまにカレンと入れ替わりで町での商売をしている。
 
「じゃあ出発の挨拶をするぞ」
   「んー」

カレンが背伸びをして顔をこちらに向けてくる。
いわゆる行ってきますのキスを求めてきている。

「はいよ」チュッ

俺は手のひらサイズの特製のスライムボールをカレンの唇に当てた。

「今日は爽やかな味がしたぞ..」

そりゃあそうだ。
錬金の類いでミントタブレットを生成して、スライムに仕込んだからな。

カレンは自己中心的なところがあるから、ある程度合わせないと冷徹になるから注意だ。

「んじゃ、行くか」

「そうだな」

カレンと別れて俺は町へ向かう。


「いらっしゃいませ~」
「本日も臨時で皆様に相性の良い性格の方を診断しまーす」

百点満点の笑顔と全身ピンクでハートマークの付いた格好で商売をする。

「あ、兄さん!」
「見ろよっ!この写真!!」

嬉しそうな顔で前回診断をした男性が近づいてくる。

「おっ!いきなりですか!」

多分付き合ってる彼女の写真だから反応をしてみる。
写真のワニ族の女性はリアル爬虫類顔だった。

「兄さんのお陰で毎日がハッスルだ!」
「ありがとよっ!」

腰を降りながら楽しそうな男である。
世の中幸せの形はそれぞれだからな。

「よかったら、第二のお相手も診断しますよ」

ニヤッと笑いながら相手に新たな金銭要求をしかける。

「ハッハッハッー」
「身が持たなくなりそうだから遠慮しとくぜ!」

最後まで嬉しそうにしながら男は去っていく。


「あの..診断お願いして...いいですか」

残念な胸元のエルフ族らしき女が声をかけてきた。

「ええ、もちろんですよ」
「初回の料金は1500トルです」

この世界の単価はリアルと同じなのである。
ちなみにエルフの女は長身で大人びた特徴が見受けられる。

「お願いします...」

席に座ってもらい、お金を差し出してもらう。
 
「それでは診断いたします」

最初に相手の頭に手を当てる。
 
「ん..」

恥ずかしそうな感じから、ガツガツした人とは合わなそうだ。
次に質問をしてみる。

「ローン(モンスター)と鉢合わせた時に、最初に手にしたい武器はなんですか?」

簡単な心理学を用いて行うから大体は当たると評判の良いのである。

「モーニング..スター...です」

あ、結構攻めるのが好きなタイプだなこれは。

その後も質問を2分ほどしてから診断結果を話す。
 
「エルフさん」 

基本的に相手の事は種族呼びをするのが俺である。

「あなたは刺激的な事を本能的に求めている傾向があります」
「紳士的な人間族と行為をするのをオススメします」

この世界は(交際=行為)基本的にリアルと似ている傾向がある。

「人間..ですか..」
 
「はい、人間族です」
「人間族ならばエルフさんの求める物を持ってます」

エルフさんは安心したような表情でこちらを見てくる。

「だから..最近出会って..安心出来るのが..あの人なんですね..」

「そのような出会いがあったのならば、その方がそうかと思われます」  

この出会いから少したった未来に
、エルフさんはとある有名な黒エルフとして名前が知れ渡る。

日も暮れ始めて店を閉める。
カレンもそろそろ家についてる頃だろうから、買い物をして帰宅する事にした。

「カレン帰ったぞー」

「ン..ンァ...アアン」 

いつもどうり自慰に徹しているようだ。
カレンは一度物事を始めると周りが見えなくなってしまうからな。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く