世界最強が転生時にさらに強くなったそうです

白狼

召喚魔法

 シルフィとの婚約が決定した翌日、俺は、1人で街の図書館と思えるところに来ていた。
「ん~、良い本がないな~。」
 俺は、もう少しスキルを増やしたいので、スキルに関する本を探していた。
 だが、スキルがある人自体が珍しいので、本があまり無い。獣人族とかには、決まったスキルがあるらしいけど、人族には、そう言う決まったスキルがない。
(マスター、召喚に関する本を読んではどうですか?)
(召喚?)
(はい、召喚魔法を使える者も少ないですが、ここには、しっかりと召喚魔法に関する本があるので、召喚魔法が、手に入れますよ。)
(マジか!俺、召喚とか結構夢だったんだよな。)
(んふふ、男の子なら誰でも夢を見ますよね。多分そうだと思い、言ってみました。)
(そうなのか、ありがとう。)
 イリスは、結構俺のことを考えて指示しているので、俺は、イリスに頭が上がらない。
 よし!それじゃ、召喚魔法を手に入れるかな。




 それから数分後、俺は、召喚魔法を手に入れた。
 さっそく試してみたいけど、どこで発動しようか。困った時はイリスだな。
(イリスー、どうしたらいいー?)
(そうですね、マスターが前住んでいた小屋なんてどうですか?)
(お!そうだな!あそこなら誰もいないからな。やっぱり、イリスは頼りになるな。)
(んふふ、どういたしまして。)
 俺は、イリスの言った通り、前住んでいた小屋に来た。
 さっそく、召喚魔法を使ってみよう!
 召喚魔法とは、自分の魔力に応じた者が、召喚されるらしい。だから、俺は、召喚魔法を使用する時、思いっきり魔力を込めた。さぁ、どんな奴が来る?
 召喚魔法は、成功したらしく、魔法陣が現れ、煙がすごい出てきた。そして、その煙が消え、現れたのは、なんと!超絶可愛い精霊だった。
「私を召喚したのは、あなたですね。私は精霊最上位クラスのクルルと申します。これからよろしくお願いします、ご主人様。」
「ああ、よろしく、クルル。俺は、鳴上 真だ。」
 クルルという少女は、俺より少し背が低く、髪と目の色はどちらとも水色で、とっても可愛らしい少女だ。
「あ、クルル、もう1回召喚魔法使うから下がっていて。」
「え!?また使うんですか!?私を召喚していて魔力は平気なんですか!?」
「ああ、魔力なら4分の1お前に使ったけどまだ大丈夫だ。」
「もしかして、ご主人様ってすごい人なんですか?」
「多分すごいんだと思うよ。俺のステータスを確認してみろよ。」
 そう言って俺は、本来のステータスをクルルに見してあげた。
「え!?これがご主人様のステータス!?凄すぎます!!こんなステータス見たことないです!!」
 クルルの俺の見る目が、ステータスを見たことで変わる。最初は、「私を呼び出したんだ、すごいなー」くらいの目で見ていたけど、今は、キラキラした目で俺を見てくる。
「でも、私がいるじゃないですか!」
 クルルは、頬っぺを膨らまし、拗ねている。すごい可愛い。
「まぁ、クルル1人に任せるわけにはいかないもんね。大変だろうし。」
「分かりました。」
 クルルは、渋々納得してくれた。
「よし!じゃ、始めるぞ!」
 俺は、今さっきと同じように思いっきり魔力を込めた。すると、また魔法陣が現れたが、煙の色が今さっきと違う。黒い煙が出てきた。
「我を召喚したのは、貴方様ですか?我は、悪魔最上位クラスのレイジスと申します。これからよろしくお願いします。」
「俺は、鳴上 真。よろしく頼むぞ。」
 次に現れたのは、背が俺より高く、スラッとした体で、顔がすごいかっこいい。
「あー!!あなたは、レイジス!!」
「ん!!貴様は、クルル!!」
「ご主人様!!なんでよりにもよってコレなんですか!?」
「主よ!!なぜ、アレがここにいるのですか!?」
「アレってなによ!!」
「コレとはなんだ!!」
 2人は、いきなり怒り出して睨み合っている。
「まぁまぁ、クルル、レイジス、一旦落ち着こうか。お前ら、2人は知り合いなんか?」
「知り合いなんかじゃありません!」
「此奴とは、精霊族と、悪魔族が戦争をした時に出会いまして、その時から此奴は、生意気でした。」
「生意気とはなんですか!穢らわしい悪魔族なんかに言われたくないわ!!」
「穢らわしいとはなんだ!!我ら悪魔を侮辱するのなら今ここで叩き潰してやる!」
「望むところよ!かかってきなさい!!」
「クルル!!レイジス!!」
 俺が、少し怒り気味な口調でいうと、2人は言い争うのをやめ、俺に謝ってきた。
「すみません、ご主人様。」
「誠に申し訳ございません、主。」
「これから、2人は俺の従者になるんだから、仲良くね。」
「「・・・はい。」」
「よし!それじゃ、俺の住んでいる屋敷に戻るぞ。」
 そう言って、俺は2人の従者と共に《ワープ》で王都に帰った。

「世界最強が転生時にさらに強くなったそうです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー252301

    そこは白虎じゃないのかww

    0
  • 774の狐

    悪魔さんの話し方的に我より私の方がいいと思います

    2
  • ノベルバユーザー190048

    鳴神の神が上になってるのなんで❔

    3
コメントを書く