雪が降る世界

lemon

第18話 〜澪の友達〜

「あ、また来てくれたんだ。」
「ん。ちょっと気になって、ね。」
俺は自分でもよく分からない。なんでこんなに頻繁に瑠璃に会いに来てんだろう。澪に会ったついで、のつもりなんだけど。
正直こんなことしたって、最後に辛くなるのは自分だと。何度も先生に言われた。
でもやっぱり無理だった。親が海外で仕事してんだよ?今までずっと寂しかっただろう。俺には分からない。
「あのね、車椅子で、だけど。」
「うん。」
「外出許可、出たの。頑張ったから。」
…それが何を意味しているのか。瑠璃は知っているのか?本当に少し回復したのかもしれない。でも、そのフレーズを何十回と聞いてきたから分かる。もう先は長くないと。
「そっか。じゃあしっかり楽しまなきゃ。滅多にないもんな。」
「うん。」




「うー…。」
「お、珍しい。」
「いろいろあんだよ…。」
こんな時に加衣は空気を読んでくれない。気になるのも分かるけどさ。
「ねぇ璃久!昼休み、一緒にご飯食べない?」
「おう。」
……うわぁ間違えた。雨村だった。まぁいいか。
「え、じゃあ俺ら今日3人か。」
「そうね。ごめん。」


「なんで?」
「いや〜久しぶりにいいかなーって。」
「ふーん」
俺は今そんなに余裕ないのに。いいな…高校生やってんなー。
「…そうじゃなくて。」
「なんだ。違うのか。」
「あの、えっと…ほら幼馴染じゃん?だから言いにくくて。」
「何を?」
「…ずーっと…好きだったよって…。」
?!今言うか…。もう混乱する。
「分からない。」
「…え?そのままだけど。」
そこじゃねぇ。っと、弱々しいツッコミを心の中でして。ごめん。
「俺もそのままだっつの…。」
「もういるの?絶対1番がいいなって思ったんだけど。」
「違う…。好きとか嫌いとか俺には分からない。…ただ。ずっと頭から離れない、いなくなるのが怖い。そんな人がいる。…今、いろいろぐっちゃぐちゃで何にも分からない。それだけ。」
俺…何言ってんだ?好き嫌いの次元じゃないだろ瑠璃は。そもそも生きてる環境が違うんだ。
「でも…私、諦めないよ?」
「ご自由にどうぞ…。」
あぁお前はそういう奴だったな。俺を励ましてくれてんのか、困らせてくれてんのか。隣人さすがかよ。

外出許可、か。…。
「澪?あ、寝てる。」
よし。…よくはないが瑠璃んとこ行くか。
「なぁ瑠璃。外出許可っていつでもいいのか?」
「うん。」
「じゃあ…その日、俺にくれないか?」

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く