異世界はガチャで最強に!〜気づいたらハーレムできてました〜

Wrath

( ´ ▽ ` )ノ自己中な魔族

20話


あれから一人でサタンがいると言われている場所まで歩いていていた。
そこは王都から約20日ほどで着く場所で、途中にはA級の魔物がうようよいる危険森林地帯が広がっている。
だいたいその森までが10日でそこ森を抜けるのに10日という感じだ。
抜けた後はすぐそこに魔王城があるみたいだしな。
だが、それは普通の人での話で俺にかかれば……。

「ついたな。だいたい2時間ぐらいかな」

空を飛んで移動できるからめっちゃ早く着くことになる。
今は森をすぐ抜けた場所で近くにはいかにもという感じの魔王城が小さくあった。

〈マスター、あそこが今回の目的地です〉
ありがとうシルフィ。あと久しぶり。
〈お久しぶりですマスター。最近忙しかったですけどたまにはお話してくださいね〉
ああ、なるべく時間を作れるようにするよ。それで、サタンは強いのか?。
〈はい。相当強いです。魔法はあまり得意ではないようですが武術がずば抜けてすごいです〉
でも今回は戦闘するつもりはないからな。でも、俺でも勝てそうか?。
〈五分五分といったところでしょうか。今のマスターが全力の本気で戦ったら圧倒まではいきませんが倒せますよ〉
なら相当強いだろうな。バアルの時はわざわざ力を抑えてだからな。こういう時にリミッターのスキルは役立つな。

俺はまた最近ガチャでリミッターというスキルを手に入れておりこのスキルの能力は自身に枷をつけるというものでこれがついている時は生活に支障が出ないように適応なステータスに変えられるものだ。いつもはオール10万ぐらいでバアルの時は半分は解除したな。ステータスは負けても技術では勝ててた気がするし。

「じゃあ行こうk「そこのもの今すぐ止まれ」……」

俺が歩き出そうとすると空から二本の角を生やし肌は黒紫色で筋肉質のいかにも魔族という感じのやつが降りてきた。

「貴様は誰だ!。何用でここに来た!」
「俺の名前はシグルズだ。王の命令で交易の回復を申しに来た。魔王サタンに謁見を頼みたい」

俺が礼儀正しくお願いすると魔族はそれを鼻で笑い俺を見定めるように見てきた。

「ハッ。お前全然強そうじゃねえじゃねぇか。こんなんを寄越すぐらい人間国は衰弱してんのかよ。それだったら俺一人で滅ぼせそうだな」

こいつなめてんのかな。とりあえずステータス見てみるか。
ーーーーーーーーーー
コリー
42歳   男  種族 魔族
職業 見張兵
=====
レベル157
HP 4268000/4268000
MP 3915000/3915000
STR 471000
DEF 453000
AGI 418000
MGA 426000
MGD 450000
LUK 300
=====
スキル
索敵レベル8、阿修羅レベル6、詠唱破棄レベル6、縮地レベル7、身体強化レベル8、同時展開レベル6、武術レベル8
エクストラスキル
言霊、鷹の目、詠唱短縮、飛行
魔法
元素魔法(火.風.土.闇.無)
レベル6
上位元素魔法(火炎、暴嵐、大地、暗黒)レベル5
特殊魔法(音.結界)レベル5
=====
称号
自己中
ーーーーーーーーーー

言い忘れていたが、この世界の最高のレベルは1000だ。そこから無限成長のスキルを持ってるいるやつだけ俺やバアルみたいに規格外になれる。魔物にはそういうのがないらしく常に無限に成長するらしい。それに魔族は平気で500年は生きるから46歳はまだまだペーペーだと言われる。

てかこいつ弱いな。こんなんで俺に喧嘩売ってんのか。もう侮辱を通り越して哀れだな。殺したいのは山々だけどそしたら問題になりそうなんだよなぁ。

俺が何も言わず一人で考えていると何を勘違いしたのかこんなことを言ってきた。

「なんだなんだぁ。俺が怖くて何も言い返せれないか。今だったら有り金全部と身につけてんの全部置いていったら見逃してやるよ」
「お前哀れだな」
「お前何をいっ……」

とりあえず邪魔だったから縮地で後ろに回って首トンで沈めた。

「さて、行くか」

俺はさっきのやつを縄で括って木に張り付かせてから移動した。

コメント

  • ノベルバユーザー113073

    馬鹿は死んでも治らない!!(笑)

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品