異世界はガチャで最強に!〜気づいたらハーレムできてました〜

Wrath

( ´ ▽ ` )ノ回避できなかった

9話

どうしてこうなった。
今俺たちは冒険者ギルドにいる。
そしてそこにいた厳ついオッサンたちが俺に土下座してる。
まぁだいたい察しがつくと思うけど説明するわ。

10分前

俺たちは魔導師ギルドを出て左に真っ直ぐ行った。
冒険者ギルドの外見は魔導師ギルドとほとんどおんなじなんだが大きさと建物の材質が全く違った。
デザインはおんなじだが大きさが3倍ぐらいあって石材でできていた。でも扉は変わってなかった。

中に入ると右側にデッカい酒場があって昼間っから酒を呑んだくれていた。左側には木製の掲示板と睨めっこしている人が多数いた。中央には3人の女性の人がつけつけをしていてこれまた左の女性の受付の人が空いていたからそこに行こうとした。すると……

「おいそこの餓鬼。お前みたいな餓鬼がこんなところに来てんじゃねぇよ早く帰ってマンマに甘えてな。ひゃっひゃっひゃ」

酒に酔ったオッサンが構ってきた。
めんどくせぇ。シルフィどうなんだよ。
〈私は未来が見えるわけではないですよ。あの時間帯だともっと冒険者がいると思われたので進言したんですよ〉

「おいダンマリかよ。お、後ろの嬢ちゃん可愛いじゃねぇか。その嬢ちゃんを貸しな。お前より有意義に使ってやるよ。ついでに金もな。ひゃっひゃっ」

「おい貴様。俺の女に手を出そうてか。調子に乗るなよ。ここにいるやつらも笑って見過ごしてるからな。おし。このギルド潰すか」

俺がかるーく殺気を放ちながらそう言うと降参したオッサンたちが土下座をかましてきた。
そして冒頭に戻る。

「すいやせんでしたぁぁぁぁ ︎」
「わかったなら失せろ」
「はいいいぃぃぃぃ ︎」

ということで女性の受付のところに来た。

「すまん。登録したいんだが」
「は、はい。わ、わかりました」

そのあとは魔導師ギルドとおんなじように手続きをした。

「シグルズさんはランク上げ試験をおやりになられますか?」
「ん?なんだ、それは」
「指定したランクの人と決闘をして勝てればその人と同じランクになれるものです。これは一度までで負ければ今月は最初のランクからで今年の内はランクが上がらなくなります」
「結構、鬼畜だな」
「そうでもしないと無謀な人たちが増えるんですよ。で、どのランクの人と決闘をしますか?」
「そうだなぁ」
シルフィはどう思う?
〈マスターの技量であればEXランクもありですが確認したところこの国にはSSSも含めて今はいないみたいなのでSSランクが明答かと。ユキさんはBぐらいでしょうか〉
そうか。ありがとう。

「じゃあ俺はSSランクにするよ」
「SS!あのぉ、さっきの話聞いてましたか」
「あぁ、聞いてたぞ。こっちのユキはBランクで頼む」
「わ、わかりました。準備をいたしますので少々お待ちください」

そう言って女性の受付の人は奥に消えていった。
因みに女性の受付の人の容姿は、桃色の方までのショートカットに瞳の色は薄い桃色で年齢は20ほどで身長は170ほどだった。
胸は普通で浅間隠山ぐらいかな。
ユキは14(実際は314だが300年を抜いて)だが浅間隠山より少し小ぶりぐらいだ。

「シグルズ…へんなこと考えてたでしょ」
「イッタイナンノコトカナ」

なぜわかったんだ。ユキにはそんな能力……うん。やっぱないよな。女性ってみんなこうなのかな。そうだとしたらすごい怖いなぁ。

その後も少し雑談していると女性の受付の人が戻ってきた。

「大変お待たせしました。地下闘技場に行きますのでついて来てください」
「わかった」

どんな相手なんだろうなぁ楽しみだなぁ。

「異世界はガチャで最強に!〜気づいたらハーレムできてました〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く