You don’t like me

藤島あきら

「貴方は何が好き?」

「貴方は何が好きか?」
と問われたら必ず友達が好きと答える。
何故なら?
自分が一番執着しているものだからだ。

でも私は人が嫌いだ。
別におかしい事ではないと思っている。
好き嫌いなんて誰にだってあるだろう?
それと同じ。

例えば、「お米は好きだけどお粥は嫌い」とか
「タバコは嫌いだけどタバコ吸ってる姿はカッコよく見えるから好き」とかね。
矛盾してるのよ、全て。

所詮、人なんて自分が一番大切だから
いざという時なんて助けてくれない
傍にいて欲しい時こそ誰も居ない
頼りになるのは自分だけ

そこではじめて気付く事が出来る。
人と人を繋ぐ情は脆いものなんだって。





きっと矛盾しているほうが面白い。
人間関係も恋愛も結婚も人と関わること全て。

何故?どうして?

どんな気持ち?

自分が知るわけもない、勿論相手だって。

女はいつもそう。自分のことしか見えてない。
いつも自分が一番。なによりも、だ。
でもフリが上手い。

自分より友達が大事なフリ
元気でノリがいいフリ
空気が読めるフリ

自分より彼氏や旦那が大事なフリ
自分が一番辛いフリ


正直言ってめんどくさい。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品