実力主義の異世界生活〜トップランカーへの道〜

ふある

2話 異世界転移

眩しい光に包まれてゆっくりと目を開けるとそこはワンルームの個室だった。

「ここが天国なんて夢にも思えないよな」

すべての感情が入り乱れて笑えてきた。
ふと、横に気配を感じ振り向くと幼い子供がいた。

「君も死んだのかい?大丈夫だよ!お兄ちゃんが一緒だからね!」

子供のことも気遣い優しく微笑んだ。

「からかっておるのか!僕はお前よりずっと年上だ」

意味が分からなくなり、呆然と立ちすくんでいると子供が話し始めた。

「お前さんは1度死んでおる。死ぬ時になにか願わなかったか?」

と聞かれ、よくよく考えてみるとやりたいこと沢山あったなとか遊んでればとか願ったっけ?

「そのお前さんの願いが見事このマロイド帝国に転生という形でかなったんじゃよ」

その可愛い子供容姿からは想像もできない言葉で説明をしてくる。一通り聞いて自分の中での整理が出来た。

「要するにだ。異世界に転生したってことで大丈夫なんだな?」

と質問するとあくびをしながら子供はこう言った。

「お前みたいに死んで転生してくる奴はそんなに多くない、大体はこの街で生まれ育って大きくなった奴ばかりだ。だからお前には少しばかり待遇を良くしないといけないと思ってる。」

「といいますと?」

「好きな願いを一つだけ叶えてやろう」

その言葉を待ってましたと言わんばかりの笑みでこう答えた。

「一緒に旅する仲間が欲しい!出来れば可愛くてー、身長は俺より低めでしょー?それから……」

それから詳細にこんな子がいいというのを伝え終えた。子供はやっと終わったかと言わんばかりの大きめのあくびをしてこう言った。

「その願い叶えよう!目を瞑れ、次に目を開けたら街に出る。そこからがお前の、お前だけの異世界生活ストーリーの始まりじゃぞー。」


目を開けると異世界転生して街の中にいた。

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く