話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

全てを創造した主の後継者と神の器の異世界ライフ‼︎ 〜可能性しか貰ってませんが⁉︎〜

H_かなた

設定資料 初期Ver


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

羽田 朔真
高校2年生。主人公。
成り行きで世界や概念などを創り上げた創造主の後継者になった。
興味がある時の集中力は人一倍ある。しかし、周りの環境や金銭的な問題のために断念することが多い。
アニメ、ゲーム、漫画が好き。物作りも大好き。実益と浪漫を追い求める派。


佐嘉   舞那
高校2年生。
いじめられっ子。かなりの美人であるために、普段は前髪を下ろして顔を隠している。いじめられる原因の半分が同性からの嫉妬。
明るい性格だったが、いじめられたことで内気な性格になった。
何故か不幸が多く、親が3回変わっている。
読書が好き。いろいろなジャンルを読む。特に好きなのが、恋愛とホラー。



創造主
年齢不明。
人、物、神、ことわり、時、世界など全てを創り上げた。しかし、基本的には創り上げた物への干渉が出来ないため、創ったら創りっぱなしである。
一人称が僕。主人公の前では、凛とした女性の姿で出てくる。
日本の現代文化が好きで、かなりのオタク。
今では自分と同じ立場の人がいないため常に一人。


ヴィナ
異世界アースラルカの主神。ヴィナヴィルト王国のみを守護している。魔法や力の神である八百万の神とは別系統。互いに干渉できない。
獣人族や魔族、竜人族など7柱の神を封印しており、異世界の勇者に殺してもらい力を集めようとしている。


エラゲルン・カトール・ヴィナヴィルト
聖ヴィナヴィルト王国300代国王
1に信仰、2に信仰、3・4が国で、5が信仰。
主神ヴィナからの神託を受けることができ、使命を果たすためならばどんな犠牲も厭わない。
人族至上主義で他の種族は人族の出来損ないだと信じている。故に他の種族を殺すことに躊躇いはない。むしろ、殺された人が救われると思う。


九頭島   唯介
学校教員。
親のコネで教員になった。親は学校の理事長なので、校長先生すらも逆らえない。
ワガママで短気。イジメが大好き。しかし、普段は猫を被っていて、爽やかで人の良い好青年と認識されている。
召喚されたなかで唯一成人している。

――――――――――――――――――――――

アースラルカ
主人公達が召喚された世界。最高位の世界だが文明が中世ぐらいで止まっている。剣と魔法とスキルの世界。5つの大陸と10個の島からなる。


聖ヴィナヴィルト王国
主人公達を召喚した国。人族至上主義。アースラルカの島の一つに位置する。地図では一番右上に載っている。

「全てを創造した主の後継者と神の器の異世界ライフ‼︎ 〜可能性しか貰ってませんが⁉︎〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く