ゼロから始める日常生活

沢谷 天陸

日常に戻りたい!

「神が死んだ」というニュースを聞いて俺は自分の能力とその効果を知った。ついでに使い方も・・・。
おそらく死んだと騒がれているのは、創造の神、ブラフマーだろう。
ということは次に顔を出してくるのは維持の神であるヴィシュヌだ。
しかし、もし色々な神話が混ざっているとしたら、ギリシャ神話の天の神、ウラノスと地の女神、ガイアも攻撃を仕掛けてきてもおかしくない。
しかし、俺は思ってしまった。
「日常に戻りたい!」と・・・。
俺は特別に責任者にアプローチして。ふつーの人間として地上に戻りたいことを伝えた。
すると・・・






「いいよー。正直言ってお前みたいなのがいたことで世界のサイクルおかしくなってたんだよねー。だから、君の方から、帰りたいのならどうぞ喜んで!だよー」
「いやいや、創造神死んだ時点で世界のサイクルなんてとっくの昔に終わってたようなもんだろw」
というわけで、地上に帰ってきたのだか、、、
「なんか見ず知らずの人に囲まれて、ギャーギャー鳴き声がうるさいんだけど、って俺の声?
ま・さ・か・!」
下を向くと、腕があってやけに体が高い位置にある。
そう、神を殺してしまったという恐怖で気づかなかってけど、地上に戻れたはいいけど、赤ん坊からだったのだ。
というわけで、ここから俺の本当のゼロから始める日常が始まったのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品