ゼロから始める日常生活

沢谷 天陸

「侵食」

人の道から離れ、天界のとある場所でひたすら何かが起こるまで4ヶ月の間、走ったり、勉強したり、対人戦闘をさせられたりと面倒なことを全てやり尽くした。
しかし、何も起こらなかった、、、、。
幸い、人としての心はあるようで、休みの日はあったが、外へ出かけても誰かしらに監視されていて、落ち着かなかった。



そんな毎日にも慣れてしまい、精神的に病み始めた頃・・・。
突然、思った。
「神を殺せば、俺は自由なんじゃないか?」
と、、、。
(まぁ、そんなことできたらこんなことになってないか、、、。)
そうすると、翌朝とんでもないニュースを耳にした。
「神が死んだ。」と・・・・・・。
俺は、知らぬ間に神の心へ侵食し、蝕んでいたのだ。
そう、何も起こってないと思っていたその前から・・・。
俺は、驚いた。昨日殺したいと思った相手が本当に死んでしまったのだから、、、、。
誰だって驚く。そして、その日に関係者に事情を説明すると、突然検査を受けさせられ、そして俺の能力がわかった。
「君の能力は、侵食(インベイジョン)だ。しかし、私にもこの能力の怖さを知らない。気をつけて扱うんだぞ!」
侵食、、、、。
俺は、わかっていた、この能力の怖さを・・・
何故なら神を殺したのは、この能力を使った俺自身なのだから、、、、。

コメント

  • 耳糞の化身

    面白かったです。

    0
  • リン

    めっちゃ続きが楽しみです!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品