こんにちは!この世界の勇者を倒しに来ました!〜『世界』を旅する転生旅行記〜

観測者A

さあ、天敵です!!

 バサバサと鳥が飛ぶ音で目が覚める。
今日はよく眠れた。前回はホームレス生活だったからなあ。頭がスッキリするね。
 さて、今日は情報収集頑張りますか!
 とりあえず宿の店主に勇者の話を聞いてみるとしよう。

「あのー。すいません。私田舎から来た者なんで、勇者さんに憧れてここまで来たんです!良かったら勇者さんの話を聞かせてください!」

「おお、そうかいそうかい。なら、最近聞いた話でもしてやろう。」

 そう言うと、嬉しそうに店主が話し始めた。

「先日、隣街に降り立った魔王の手先がいたんだよ。そいつがまた大きなドラゴンでな、街の腕利きじゃあ歯が立たなかったんだ。そんな時勇者様が現れてな、そのドラゴンを素手で倒したって言うんだ。な?凄いだろ!?」

「へ、へぇー!!勇者様ってやっぱりカッコいいですね!!」

 いや、どんな化け物だよ...ちょっと引くわ。
大方能力は身体強化とかだろうな。

「そして今日は、平原に現れた様子のおかしなゴブリンを倒しに行くそうなんだ。だから、会うなら帰って来てからにしな。」

「本当ですか!?」

「しかし、どうも今回の魔物は魔王の手先では無いようなんだ...人に危害を加える訳じゃ無いんだが、安全を確保する為に倒しに行くそうだ。」

 魔王の手下じゃないって言うのが怖いな...誰かの仕業なのだろうか。いや、そんな事考えている暇は無い。早速向かうとしよう。



 さてと、平原に着いたは良いが...見ただけで分かる異常さだな。
 計画としては、店主が言っていたゴブリンとやらを見つけて近くに隠れて観察するつもりだったんだけど、平原中に棒立ちのゴブリンがいるのだ。これじゃあどこに勇者が来るかわからないじゃないか...
 とりあえずゴブリンが多い所に隠れてりゃそのうち来るだろう。そう思い、近くにあった岩影に近づく。

 ん?なんかゴブリン達の様子がおかしいぞ?とりあえず足を止めて周りを見渡す。なんとこの場にいる全てのゾンビが僕の方を向いているじゃないか。
まあ、見てるだけだし危険はないだろう。危害は加えないって言ってたしね。そう思い再び歩みを進めると

「「「ウォオォオォオオォォオオ!!!」」」

 なんか一斉に追って来たんだけど!?なんで!?助けてっ!!
 とりあえず走って逃げてみたが、四方八方ゴブリンだらけ。僕の姿を確認したゴブリン達が加わって最早逃げる場所が無かった。一体ならまだしもこの数の相手は僕には無理だ。
 ああ、僕はここで死ぬんだな。せめてハリ坊にもう一回会いたかったな。そんなことを考えていると全方向のゴブリンが吹っ飛んだ。

「大丈夫か!?兄ちゃん!!」

 陽気な笑顔と共に颯爽と男が現れた。

「あ、あなたは!」

 そう、昨日僕を助けてくれた男だった。

「あなたが勇者だったんですか!!」

「おう、しっかり守ってやるから安心しな!」

 なんて頼もしいのだろう、あんなに沢山いたゴブリン達がドンドン倒されていく。
 まさか、あの人が勇者だったなんて!!
いや、よくよく考えてみたらあの高さから落ちてきた人間を、無傷で受け止められる人が普通の人間な訳がないか。
 そうこうしていると、もうゴブリン達は全滅していた。

「フウ。結構ギリギリだったな...怪我はないか?」

「はい、大丈夫です!」

 こいつ、かっこ良すぎる...!!
 とりあえず命は助かったようだ。
しかし、僕は気づいてしまった。この世界にはもう一人。『外の世界』からきた奴がいると。死にそうになった瞬間、走馬灯のような物を見て整理できたんだ。
 さっき勇者に倒された、僕にだけ反応するゴブリン。
 勇者が言っていた、落ちて来るのが『流行っている』というセリフ。
 そして、うちの自称天使と出会った時に言っていた『天使共に気づかれる前に』ってセリフ。

 全てをまとめて考えると、このゴブリン達を操っていたのは多分...
 なんて考えていると、近くから声が聞こえてきた。

「見つけたぞ!悪魔の手先が。天使の使徒である僕が、これ以上貴様の好きにはさせない!!」

「何!?お前は一昨日空から落ちて来た奴じゃないか!!」

 ああ、やっぱりこういうことか。どうやら、僕とは立場の違う異世界人のようだ

「スキル『勇者代行』!!」

「ぐっ...なんだ!?力が抜けていく!?」

 奴がスキルを発動すると、勇者の顔色が悪くなっていった。
スキル名から察するに、奴はこの世界の勇者になり変ったのだろう。どうやら勇者には、様々な能力補正がかかっていたようだ。

「ふふふ...これでこの世界の勇者は俺だ!!よーし。そこの用無しと共にくたばるといいさ!!」

 そう言うと奴は腕をふるった。すると、さっきの倍以上の数のモンスターが現れた。
 ...さて、どうするか。そう思っていると勇者が声をかけてきた。

「おい、さっきは悪魔の手先だなんだと言われていたが俺には違うってわかる。なんとかするから早く逃げるんだ!!」

 本当、この人は...こんな事言われて逃げるわけないでしょ!!やるしか無い。覚悟を決めよう...!!

「勇者さん。まだスキルは使えますか...?」

「ああ、まだ使えるが...」

「実は僕、異世界から来たんです。」

「っ!?」

「実はこの世界の勇者。つまりあなたを殺す為にやって来たんですが、ちょっと事情が変わりました。後で詳しい理由も話すので、今は一緒に戦ってください!!」

「仕方ない...どうせ今ここでやりあってもあいつに殺されるだけだ、良いぜ!!」

 本当。お人好しだよあんたは...

 そうして今度は、二人で息を合わせモンスターの群へと向かっていった...

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品