神々に育てられた人の子は最強です

Solar

最下層での出来事


 おいおい、なんだよこいつ。顔は可愛いうさぎさんなのに体がものすごくムキムキじゃねぇか!似合わねぇ!!

 俺は今、すごく気持ちの悪い生物に追われている。

 とにかく【鑑定】

【名前】スーパーラビットマン
【レベル】681
【HP】28600
【MP】20000
【攻撃力】34060
【魔攻力】29800
【防御力】26700
【魔防力】27000
【俊敏力】30000

スキル
脚力強化    身体強化   格闘術Lv10   気配察知(大)

魔法
風魔法Lv6   火魔法Lv7   氷魔法Lv4   雷魔法Lv8   

と、出た。

 いやいやいや、スーパーラビットマンって。なんかメリケンサックのようなものを手にはめてるんですけど!?しかもその手につけてるやつ炎纏ってるし!熱くないのかな?
 こんなことを考えていると【索敵(極)】にまた反応がある。しかも二つだ。
 この角曲がった先だな。
 俺は追いかけてくるスーパーラビットマンを切り「キャッキャッキャッキャッ」とか言う変な鳴き声を聞き終わり無限収納インベントリにその死体を入れ向かた。
 着いた先には頭はライオンで尻尾は蛇、背中には蛇と同じ鱗が付いていた。キメラだ。
 もう片方は体に電気を纏い額に一本の角を生やしている生き物だ。あれは恐らく日本で聞いたことがある麒麟だろう。

【鑑定】

【名前】麒麟
【レベル】1304
【HP】50840
【MP】65247
【攻撃力】75428
【魔攻力】63480
【防御力】59670
【魔防力】60120
【俊敏力】75420

スキル
身体強化    威圧Lv10   気配察知   空歩

魔法
雷魔法Lv10

 恐らくこのダンジョンの最後のボスだろう。このスキルと魔法だけでここまで上がってきたのははっきり言ってすごい。

【名前】キメラ
【レベル】861
【HP】43900
【MP】39570
【攻撃力】56402
【魔攻力】46270
【防御力】63420
【魔防力】54319
【俊敏力】57239

スキル
身体強化    威圧Lv8    咆哮

魔法
風魔法Lv10    火魔法Lv9    水魔法Lv7

 キメラと麒麟のステータスの差を見れば麒麟の方が有利だ、勝ちはぼぼ確定だろう。なのに何故、麒麟の方がボロボロで血を多く流しているのだろう。
 恐らく、今までもずっとこの階層の魔物と戦ってきたからだろう。
 だが次の瞬間、麒麟は身体強化を使いその上から雷を纏い身体能力を底上げしキメラには見えない圧倒的な速さでキメラを貫いた。
 キメラはそのまま倒れたが麒麟も倒れてしまった。
 そして【鑑定】して見るとHPがゼロになっていた。
 そんな戦いを見終わり俺は無限収納インベントリに麒麟とキメラの死体を入れベヒモスと進んだ。

 そして、

「なっ、んだ…ここは」

 数回角をを曲がり光石よりも強い輝きが放たれているところに向かった。
 そしてそこにあったのは神にしか扱えない『神気』が漏れているその建物は内側にある光が隙間から出てダンジョンの壁を照らしている。
 そんな場所にいる。

「神殿、か?」
『そうだ、ここにお主を呼んだ人がいる』

 何故ダンジョンの中にあるのか不思議だが数十本の柱に支えられた神殿の重々しい扉の前に立った。
 すると、

 ゴゴゴゴゴゴオオォォォォ

 驚いたことに地面とぶつかりながらも勝手に開くその扉の内側の奥にはやはり『神気』が漂っており壁、床、天井までもが光っていた。
 奥に奥に進んでいくと徐々に光は激しくなり今度は、入口よりも小さな扉があった。
 また押して開いているとその部屋の中心には、少し上に伸びた柱の上にまたもや卵があったのだ。

「なんだ、この卵。二つとも少し『神気』を纏ってるな」

 俺はどうして卵が『神気』を纏っているのかわからなかったが何故かその『神気』が懐かしく感じたので手を伸ばした。
すると俺の視界は光に包まれた。

「神々に育てられた人の子は最強です」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • レッディー

    色々な物が混ざってて
    おもしろいです

    3
  • ノベルバユーザー211622

    ちょっと同じような文章見たことあるような…笑

    2
  • 苺谷みるく

    そうだ、がそんだ、になってますよー!(もしこれで会ってたら私恥ずい←←)

    3
  • ノベルバユーザー211708

    応援してます

    1
  • ノベルバユーザー114110

    応援しています

    1
コメントをもっと見る / 書く