インテンの美味いもん食い道楽

inten

2016年3月29日 カルビーポテトチップス濃い味 アンチョビガーリック

インテンの美味いもん食い道楽

2016年3月29日
カルビーポテトチップス濃い味 アンチョビガーリック

 今回紹介するのは、カルビーポテトチップス濃い味の新作、アンチョビガーリック味(152円)である。
 まずは最初に一言。
 このアンチョビガーリック味は、若者が大好きな、本当に濃い味である。
 袋を開けると匂いかますごい。
 それでも、想定よりは匂わなかったため、食べてみると驚愕した。
 ……では、味などについて書いていこう。

 上に書いたが、まず袋を開けるとガーリック……ではなく、どちらかというとアヒージョのような、油と魚系つまりはアンチョビの匂いが広がる。
 そのため、私はガーリックよりもアンチョビが強いのだと思って食べてみた。

 ……はむ、と口の中に入れると、想像通りにアンチョビの風味と塩気や甘味が広がっていく。
 しかしポテトチップスを噛んだ瞬間、圧倒的なまでのガーリックがそれを上回って広がっていく。
 しかしそのガーリックは、噛んでいる間にアンチョビの優しさと混ざり合い、ヨーロッパ系の料理のような、優雅さを残して消えていく。
 そしてその優雅さがまた、とても後をひくのだ。
 かなりの野性的な味と、優しい風味が合わさっている。
 これはなかなかの当たりであった。
 特に学生などにオススメしたい逸品である。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品