インテンの美味いもん食い道楽

inten

2016年3月24日 カルビー堅あげポテト 桜香る梅味

インテンの美味いもん食い道楽

2016年3月24日
カルビー堅あげポテト 桜香る梅味

 今日二つ目は、堅あげポテトの新作である。
 堅あげポテト 桜香る梅味(172円)。
 以前に梅こんぶ味を書いたことがあるが、今回のこれは、また違った梅味だった。
 ……では、味などについて書いていこう。

 まず最初に……袋を開けると、爽やかな梅の香りが漂ってくる。
 しかしこの梅は、酸っぱい梅干しの梅ではなく、梅の花のような、甘さを含んだ香りだ。
 実際に1つ口に入れて噛み締めると、堅あげポテト独特の噛みごたえと共に、さくらんぼのような甘さと酸っぱさ。
 そして、先程書いた梅の花の優しい甘い香りが口いっぱいに広がっていく。
 堅あげポテトなので、噛めば噛むほど美味しくなっていくのだが、ポテチゆえにすぐになくなってしまう。
 しかし次の瞬間、私はもう一枚目に手を出していた。
 これはかなりのリピート率である。
 ……口の中からポテチがなくなると、とても寂しさを感じると同時に爽やかさだけが残り続け、次を……次をと求めていく。
 この連鎖は、お茶などの飲み物でリセットしない限り続くだろう。
 ……久しぶりの、やめられない止まらないであった。
 是非とも食べてみてほしい逸品である。

「インテンの美味いもん食い道楽」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く