インテンの美味いもん食い道楽

inten

2016年1月30日 NEWDAYS チーズカレーマン 本マグロねぎとろおにぎり

インテンの美味いもん食い道楽

2016年1月30日
NEWDAYS チーズカレーマン 本マグロねぎとろおにぎり

 今日はNEWDAYSでお昼にした。
 買ったのはチーズカレーマン(130円)と本マグロねぎとろおにぎり(162円)。
 立川につくまでのつなぎとして買ったのだが、これが大当たりだった。

 まずチーズカレーマンだが、今まで食べた他のコンビニなどど比べても、三指に入る美味さだった。
 私の記憶の中と比べると、これが一番だ。
 カレーはほどよい辛さで、旨味と深みがあり、手が止まらない。
 さらにそこにとけたチーズが加わり、コクなどが増している。
 これでこの値段(しかも値引きの時は100円)は、よったら必ず買いたいレベルだ。
 是非とも食べてみてほしい。

 さて、続いて本マグロねぎとろおにぎりである。
 ……最初に、あえてこう書かせてもらう。

 「コンビニおにぎりのくせにッ!!」

 正直なめていた。
 本マグロと書いてあったって、どうせ偽物だろうと思っていた。
 ……しかし、しかしだ。
 このおにぎりは、ちゃんとマグロの味がした。
 それもすし屋で食べる、ちゃんとしたマグロの味だ。
 とても複雑な、なんともいえないあの味……。
 これをコンビニで食べられるとは、想像もしていなかった。
 これも是非とも食べてみてほしい。


コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品