インテンの美味いもん食い道楽

inten

2016年1月13日 ケンタッキー チキンテンダー えびぷりぷりフライ

インテンの美味いもん食い道楽

2016年1月13日
ケンタッキー チキンテンダー えびぷりぷりフライ


 今日はケンタッキーによってみた。
 レジの横に書かれていたチキンテンダー(120円)と、今コマーシャルなどでもやっている、えびぷりぷりフライ(240円)を買うことにした。
 ケンタッキーは久しぶりなので、どんな味なのか楽しみである。

 さてと、ではまずはチキンテンダーから書いていこう。
 このチキンは骨無しで、大きさは手頃サイズである。
 味はケンタッキーには珍しい、辛めであり、サクサクしている。
 パクパク食べられるため、何個もほしくなる。
 これは一個ではなく、二個買うべきだったかもしれない……。
 それくらい私はこれが気に入った。

 では次はえびぷりぷりフライである。
 まずは、タルタルソースをつけずに食べてみた。
 ……うむ、たしかに海老がぷりぷりだ。
 衣もサクッとしており、なかなかいける。
 ……だがしかし、どこか物足りないとも感じた。
 そして次はタルタルソースをつけて食べる。
 …………うん、これが足りなかったんだ。
 タルタルソースをつけて食べたこれは、とても美味であった。
 サクサクぷりぷり、甘さとしょっぱさ……抜群である。
 これもももう一個ほしくなってしまった。
 今回選んだこの二つは、大当たりだと感じた。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品