インテンの美味いもん食い道楽

inten

2015年12月11日 ファミリーマート④ 海鮮肉まん

インテンの美味いもん食い道楽

2015年12月11日
ファミリーマート④ 海鮮肉まん

 お次は新商品(私は初めて見た)の、海鮮肉まんである。
 値段は200円。
 肉まんの中では、とても高いと思う。
 しかし、この間のトンポーローマンと同じく、一度食べてみてほしい美味しさである。

 では、さっそく書いていこうと思う。
 まず最初に書いておく。
 これは本当に肉まんなんだろうか? いや、確かに肉まんではあるのだ。
 肉と海鮮が具であり、生地につつまれているのだから。

 しかし、しかしだ。
 私はこんな肉まんの味は初めて食べた。
 なぜなら、肉がメインではないのだ。
 あんまんとか、ピザマンなどなら、理解できる。
 あれはあんとピザがメインなのだから……。
 まぁたしかに、「海鮮」肉まんなのだから、海鮮がメインなのも理解できる。
 私が驚いたのは、海鮮をメインにしながら、肉まんの味と言うか、美味さも楽しめるところである。
 メインは正しく海鮮だ。
 海鮮餃子みたいな、そう言う様々な海鮮の味が楽しめる。
 そしてそこに、肉の味と美味さが共存しているのだ。
 本当にこれは、「海鮮肉まん」なのである。
 是非とも食べて、確かめてみてほしい。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品