銃のチートスキルで無双する

暇人

03 武器生成(銃)と家族

「さてと...練習がてら銃でも作ってみるか。でもこの体に合う銃となると....」
とっさに思い浮かんだのは[コリブリ]だ。
コリブリは口径2.7mmので威力は弾丸が松の板に対したった0.5インチから1.5インチ(12.7 - 38.1ミリ)程しか貫通出来ないがこの体なら丁度良いだろう。
既に頭の中にはコリブリの設計が浮かんでいた。
「コリブリ・クリエイト!!」
そう言うと手元にはコリブリとコリブリを入れるフォルダーが生成された。
ついでにマガジンも3つ分生成した。
「多分何かしら消費しているよな。確認してみるか...ステータスオープン!」

名前 ハヤト
種族 ハーフエルフ
年齢 3歳(18歳)
性別 男
lv1
HP 500/500(5500)
MP 30  /30(2990/3030)
筋力10(1010+5)
魔攻10(1010)
防御5(1005)
素早さ6(1006)
知力130(13000)
 
スキル
武器生成(地球)lv5 武器生成(/>{$¥!)) 


技能 
剣術lv1 槍術lv1 弓術lv1 鑑定眼lvMax  アイテムボックスlvMax 銃撃lv6 言語理解 無詠唱魔法 魔法創成マジッククリエイト 狙撃の心得 隠密 偏差撃ち CQC lv?


適正属性 炎(火lvMax) 氷(水lvMax) 雷(風lvMax)
地(土lvMax) 光(lv1) 闇(lv1) 時空魔法(lv1)

称号
イデア(女神)の加護 世界最強の3歳児 転生者 高校三年生(笑) 元コマンドー(笑) ;`{]<]!?)を操りし者 ゲーム好き その他 

コリブリ本体のmp消費量が10で一マガジンの方は15か...
他の銃も試したいけどまた今度にしよ。




それからしばらくした時、家の中が騒がしくなった。外で遊んでいた子どもたちが帰ってきたようだ。
ドタドタとこちらの部屋に近づくのが分かる。
そしてガチャリと音と共に部屋に入ってきた。
「ハヤトー大丈夫?」
と年長らしき子どもが聞いてきた。
大丈夫と答えると隼人が寝ていた経緯など色々な事を教えてもらった。
まず、何故寝ていたかと言うと木登りをしていた時に運悪く・・・誤って頭から落ちてしまったらしい。
...とことんツイテナイ....
ついでに名前を聞いた。
聞くと当たりどころ悪かったのかな...と呟きつつ順番に教えてくれた。



ガイアス(男)
赤髪のいかにもバトルジャンキーらしい格好をしている...らしい

リリス(女)
金髪のとても美しい容姿をしているらしい
長女 
リーフェ(女) 8歳
緑色の髪の子で落ち着いた感じがする。
次女
フレイ(女)  7歳
赤髪の子で落ち着きがない。おそらく動くのが好きなのだろう。一応双子の姉。
長男
レオン(男)  7歳
金髪の子。この子も落ち着いた感じがする。弓を持っているから多分結構上手いのだろう。一応双子の弟。
三女
シルフィ(女) 5歳
銀髪の子。多分天然。

...とまぁこんな感じだ。
「そうそうそういえばご飯出来たから呼びに来たのよ。さぁ行きましょ。」
と言うとぞろぞろと部屋から出ていった。
ついていくといかにも貴族っぽい長机がありそこには既に30代前後の男性と女性がいた。多分この世界の父さんと母さんだ。
「おぉハヤト起きたか。...大丈夫そうだな。良かった。さてと全員揃った事だしご飯にするか」
父さん?がそう言うと俺以外の人が変な仕草をした。
とりあえず真似をする。
出てきたご飯はなんとカレーだった。と言っても甘くて日本のカレーとはかけ離れていたがなんでも建国王が立案した物らしい....絶対転生者だろっ。
その後何事も無くご飯を食べ終わり自室に戻った。

「あ~~そーいえば説明書とか読んで無かったな。何か分かることもあるかもだし見るか」
と言いつつ袋から1冊の本を出した。
「うひゃ~何時間かかんだよこれ....」
と言いつつ何とかその日の内に読み終わるのであった....



名前が浮かばないわ笑笑

コリブリ(wiki調べ笑)

コリブリ 2.7mm拳銃(コリブリ 2.7みりけんじゅう 英:2.7mm Kolibri Car Pistol あるいは 2.7x9 mm Kolibri )とは市販されたセンターファイア銃の中で最小とされている銃である[1]。Georg Grabner の金銭援助のもとオーストリアの時計職人 Franz Pfannl により1910年に特許が取得され、1914年にリリースされた。コリブリはセミオートのシングルアクション銃およびセルフディフェンス用銃としてデザインされている。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品