私の世界〜「部活の後輩と付き合ってみた」スピンオフ〜

きりんのつばさ

そのまま一生苦しめ










私が復讐を断念した、次の日
「あぁ……嫌だな」
私は朝から憂鬱だった。
何せ今日、担任がいる学校に行くという事は
自ら警察に捕まえてくださいと言っている様なものだ。
……ちなみに両親には伝えてない。
(だって言えるはずが無いじゃん……)
私を大切に育ててくれた両親に最低な行為を
してしまったのだから。
「はぁ……」
私は登校中に数え切れないほどのため息をした。




「おはよう……」
「翔子ちゃん、どうしたの? 元気無いけど……」
「あぁちょっと寝不足でね……」
「大丈夫? 無理はダメだよ?」
「うん、ありがとうね」
とクラスメイトと話をしていると遂に朝のホームルームを
告げるチャイムが鳴った。
(はぁ……私も終わりか……これで担任が来て
私の顔を見た瞬間、叫ぶだろうな)
まるで処刑台の階段を登っている様な気分だった。
時が経てば経つ程、階段をゆっくりとだがしっかりと
上に登っている様だ。
だがいくら待っても担任は来なかった。
その代わりに来たのは副担任だった。
「すまないが今日からしばらく俺が担任だ。
君らの担任の先生である◯◯先生は体調を崩されて
しばらく入院する事になった」
(え? 体調を崩した?)
私は副担任が言った発言に驚いていた。
昨日、私は担任に怪我はさせていない。
強いて言うなら灯油をかけたぐらいだ。
「先生、◯◯先生はどれぐらいで戻ってきますか?」
私は気になり副担任に尋ねた。
「不明だ。1ヶ月後かもしれないし、1年後かも
しれない。俺らも分からない」
副担任がそう言うと、クラス中が一気に騒がしくなった。
「あの放送のせいかも……」
「そうだよね、なんか怖いね」
「てかあれやったの誰だろうな?」
クラスメイト達が口々に言っていた。
「はい、お前ら静かにしろ。とりあえずしばらくは
担任は俺、授業は別の先生が代わりにやるからな」
と言うと、副担任は教室を去っていった。
(一体、何が起きているの……? ちょっと今日の放課後
調べてみよう)


そして放課後……
私は担任が入院している病室を見つけ出し訪れていた。
受付の人にはクラスのお見舞いと言い、病室を聞き
その病室に向かった。
「確か……この近くのはずだよね」
受付の人に聞いた部屋番号は確かこの近くのはず……
と探していると担任の名前が書かれた病室を見つけた。
「ここか……ちょっと覗き見て帰ろうっと」
病室に近づいた瞬間
「嫌!! 嫌!! やめて!! 私は悪くない!! 
悪いのはあいつよ!!」
女性の叫び声が聞こえてきた。
気になり病室を少し覗くと、そこには暴れて看護師に
抑えられている担任がいた。
「◯◯さん!! 落ち着いてください!!」
「ダメです!! 全く聞く耳持ってないです!!」
「薬用意して!!」
「わ、分かりました!!」
「火が!? 熱い!! わ、私は悪くない!!
私が何をしたのよー!!」
どうやら私が海の底以上に深く恨んだ復讐対象は
精神がやられた様だ。
「あらら、私が手を下す前に壊れちゃった、か。
まぁあんたには丁度いい罰だろ?
ーーそのまま一生苦しめ」
私はその病院を後にした。
もう二度とこの場所を訪れる事は無いだろう。

私の復讐は半分は成功して、もう半分はよく分からない
状態で終わってしまった。

ーーここにて私の復讐は一応終わりを迎えた。








あと数話で過去編が終わります。


人気投票ではこちらの作品の人物も
投票可能となっています!!
是非お時間がありましたら
お付き合いください!!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品