世界一可愛いと思ってた幼馴染が家族になったら性格が変わった

渡賀 大航

エピソード2,2日目から

 俺と唯華が家族になって2日目になった。昨日は俺も唯華も特に何も話すことはなかった。

 それもそうだ。今まで仲の良い幼馴染で、ほぼ家族のような存在ではあったが、たった1日で本当の家族になってしまったのだから。

「唯華にどのように接するのがいいのだろうか。」

「唯華はどう思っているのか。」

 俺はそればかり考えてしまっていた。

 いつも通りA.M9:00分に起き、リビングに向かうとそこにはいつも通りの唯華がいた。

「おはよー!ゆっくり寝れた?朝食もうすぐできるからね」

「・・・」

 あまりにもいつも通りすぎたため何も言うことができなかった。しかし、唯華がいつも通りの態度でいてくれたので俺は自然と心は落ち着いてきた。

「今日も美味しそうな料理ができてるな」

「珍しいね!普段は特に何も言わずに食べてるくせに。」

少し照れた様子を見せ、相変わらず可愛いなと思ってしまった。

    朝食を食べ終わるといつも通り唯華がお皿を片付けを始めていた。

「やっぱりいつも通りの唯華だな。」

「ん?何か言った?」

 心の中で言ったつもりが思わず声に出していたようだ。
俺と唯華の家族生活はいつもと変わらない。むしろ今日の唯華はいつもより楽しそう?そう感じたりもするぐらいだ。

  だが、この時俺は世界一可愛いと思っていた幼馴染があんな風に変わってしまうとは全く想像もしていなかった。

「恋愛」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー225569

    更新まだですか?

    1
  • ノブ神

    続き気になる

    1
コメントを書く