エロゲーをレビューしてみた。思い出も含めて。

小夜子

第46話「ボクのなつやすみヒミツたいけん」



某有名な夏休みゲームではない(笑)
「ボクのひみつたいけん」シリーズの第三弾。
しかし、筆者は1作目と2作目を知らないまま購入してしまった(笑)
でも全然楽しめたので、よかったんだけどね。




ストーリーは主人公の佐伯章(さえきあきら)くんと友人・友田順平(ともだじゅんぺい)が夏休みを利用して順平の叔母さんが営む温泉旅館に行くというもの。そこでひみつたいけんをする事になる。絵は物凄くロリショタで小学生的な要素も見え隠れする。ぶっちゃけ、キャラデザを見たら誰もが小学生だろと思う。非常に短編なのででシナリオは短く、わかりやすい。ゲーム自体も選択肢を選ぶだけと非常に簡単。ただし、前作のヒロイン達はおたふく風邪で一緒に行けないそうです。




でも、この旅館の人近辺の人は少々頭おかしいと思った。特にかの姉さんが順平はもとより、色々な男の子とHしまくってるのだから。川原で全裸で日光浴してるし…。神社のちーちゃん、板前さんもまあ、いい。ななせちゃん、小学生以下にしか見えないのに、どうしてHの知識があるのかなと疑問符がつくが…まあ、それも大きい問題ではないだろう。




だが、叔母さんとのHシーンはいらないだろう。旅館利用者のおっさん達と多人数プレイしたり、順平としたりとか…誰得なの、これ?と思ってしまった。かわいい叔母さんならともかく、50過ぎ(見た感じ)の熟女です。こんなんとHするシーンなんて誰も期待していないんじゃないか?このゲームのユーザーはショタロリ目当てだろう?しかも、この熟女だけやたらシーンが多い。スタッフは熟女好きなのか?絶対ないわーと思った。抜きゲーではあるが、それほど描写が言い訳ではないので実用的とも言えない。シーン自体は多いのだけれど。これでは前作ファンに対しても微妙なのではないかと。




個人的には章くんを性的に料理してしまう板前のお姉さんがよかったです。もっとシーンを増やして欲しかったなぁ…と思いました。あと、スキップさせるためには毎回メッセージ速度を自動送りにするを選択しなければならず、非常に面倒。1週したら2週はしなくてもいいかも。筆者は3週しましたが、やはり微妙です。なのに中古で4000円ってどうなの?値段間違ってる気がするんだけどー。




ボクの「なつやすみ」ヒミツたいけん (コンプリーツ) (2004-12-22)


ブランド  コンプリーツ
発売日   2004-12-22
商品群  通常版 /PKG版/8229円
中古だと4000円ちょい。
通常版 /DL版/2800円
18禁等  18禁/抜きゲー/和姦もの

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品