エロゲーをレビューしてみた。思い出も含めて。

小夜子

第45話「炎の孕ませおっぱい エロアプリ学園 -」

このゲームとの出会いは物凄く偶然であった。あるいは運命かもしれなかった。
ある日、いつものようにソフマップに行き、何かいいエロゲはないかと作品を物色していたとき、たまたま空いていた机の上に店員がある物を平積みした。言うまでもなく、エロゲの箱なんですけどね。




パッと見で絵が綺麗なこと、胸がデカイこと、抜きゲーだという理由で買うことにした。抜きゲーは基本的にシナリオなど無いに等しく、文章的な楽しさよりも女の子とHする事を楽しむダイレクトな作品ばかりなのだが、これもその一つとタカをくくっていたら、これは今までの抜きゲーよりもランクが高かった。




ストーリーは主人公くんが男の子達からいじめられていた猫を助け、お礼にエロアプリをもらったことがきっかけで女の子たちとHしまくる!というもの。なんてわかりやすいんだ(笑)しかも助けた猫を即効で人間にさせてHさせているのだから笑える。




このゲームではメインキャラを選択し、シナリオを見ていく。選択肢は何と一つもない。時折、オナニーレーダーやリアルエロ検索、女湯覗きなどの部分が見れることも。これらはキャラを攻略していくと少しずつ見られるようになるぞ。




しかしその攻略人数が非常に多い。つか、みんな胸デカイ。Nカップって、マジでそんな人いるの?筆者が個人的にリアルで見たことがあるのはDまでなのだが…。おっぱい大好き星人には堪らないだろう。ちなみにその属性も様々で、幼馴染、クラスメイト、アイドルやってますなクラスメイト、クラス委員長、自転車部所属の後輩、宝塚風な男装女子、生徒会長、実姉(教師)、ファミレスで働く大学生、なんと若奥様や生徒の母親まで!他にも色々いて、それぞれ様々なシュチュエーションでHしてくるぞ。特にハーレムで囲まれてのHはありそうでなかったし、一部ではアニメーションで動くところも。流石だwwww




メイン以外にもサブも充実しており、Hシーンもきちんとある。ケータイショップのお姉さんやピザの配達の女の子、ナースさん、勉強をみてあげてる近所のロリっ子などなど。主人公ヤリ過ぎだろ。つか、主人公はモテ男くんすぎ。ほとんどの女の子、みんな君の知り合いじゃないかとツッコミたい。他にもEDが複数あったりと工夫もばっちり。エロゲですぐ抜きたいわー、でも低予算の奴は微妙だしなーという諸君にはぜひオススメしたいです。絶対、あなたの中の好きなタイプ、シュチュエーションが必ずあるはずだ。




ちなみに人気投票ではロシア人のヴェルカちゃんが1位に。なるほどと納得。個人的には自転車部で後輩のまつりちゃん。センパイ!と喚んでくれる可愛い後輩が好きなのです。ええ、もう。それは好きですとも。とにもかくにも、抜きゲーとしては最高級なのでぜひ遊んで欲しい。太鼓判を押して断言しよう。



良い部分


キャラ攻略人数がサブを含めて多い
様々なシュチュエーションがあること
みんなおっぱいがデカイ


悪い部分


若干ロードが遅い時がある



ブランド  SQUEEZ
発売日   2016-11-25
商品群  通常版 /PKG版/9504円
18禁等   18禁/抜きゲー/和姦もの
対応OS   Vista , 7(32bit) , 8 , 10

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品