エロゲーをレビューしてみた。思い出も含めて。

小夜子

第36話「Love Sweets」

キャッチコピー「激甘ラブラブが楽しみたい人はコレ」



ずっと欲しかったのだがなかなか買えず、難儀していた記憶がある。
半年ぐらい金を貯めて買った覚えがあります。それはもう鮮明に。
このゲームは女の子達が非常に魅力的で尚且つイチャラブも楽しめる作品。
タイトル通り、本当に甘々です。ケーキとチョコレートとアップルパイといちご牛乳を混ぜ合わせたかのような甘さだと思います。しかも攻略対象がちょっと暗いけど、オタクでお兄ちゃん大好きな妹、テンションが高すぎる後輩、可愛い幼馴染、おっとりとした先輩、美人なことで有名な同級生…キャラデザや設定も文句なしです。




さて、このゲームでは主人公は周りの友達が彼女作ってしまったことに焦りを感じていました。でも、この時点で既に一緒に帰り道を歩く幼馴染がいます。二人に恋愛感情はないそうですが、彼女は出るとこ出てます。なんで主人公は欲情しないのか不思議です。普通さ、幼馴染でも一緒に帰るとかないぞ?そういう人間ほど高校ぐらいで疎遠になるぞ?とツッコミたくなる(笑)




帰り道、近所で有名なホットショコラという喫茶店にバイト募集のが張り紙が。しかも男子を募集しているとの事。主人公は恋人を作るべく応募し、面接で即採用。店長から女性の店員も増やしたいから知り合いに声かけてよと頼まれ、その幼馴染を言葉巧みに誘導してバイトにさせる事にも成功。でも実は妹もそこで働いていて…そんな訳で女だらけの喫茶店で働くことになりしたとさ。邪な企みはみんなに内緒にしつつも彼女を作ろうと学業とバイトの両立に奮闘する主人公はどうなる?的な話。




基本的に場面は職場か学校。ただ、働いている描写は非常に薄めでちょっと物足りない気がする。主人公が苦労しただの、疲れただのとあるが、もう少しリアルな部分も欲しかった気がするかな。まあ、リアル描写が多くてもしんどいかな?それで薄めにしたのかもしれないが。




あと、ホットショコラはチェーン店ではないので接客マニュアルがない。つまり、ほとんどコスプレにしか見えない制服は店長さんの趣味だろうか。だとしたら相当エロいですね(笑)にゃんにゃんデーなどとイベントで猫耳コスとかさせてるし。普通、喫茶店でそんな事しないだろ。どこのメイド喫茶だ。客もマナー良すぎだし…絶対カメコとか蛆虫のように沸いて出てくると思うんだが?つか、店長さん女の子と話すの苦手ってどうよ?奥さんと子供いるのに苦手なの?ムッツリなの?全力で突っ込みたい(大笑)





共通ルートはとても短いので数時間で終わりますが、個別ルートはやや長め。ここらへんからイチャラブモードが全開です。基本的に会話がメインで独白部分が少なく、キャラの個性を素直に理解でき、楽しめるという所は好感が持てます。





面白いのは一緒に下校する時など、立ち絵が横に動き、それに合わせて風景も動くので本当に一緒に道を歩いてるかのような気持ちになれることです。今では中古でもそこそこ安くなってきたので、イチャラブを楽しみたい人には絶対オススメです。アクションや難しい用語などいらねーから、ただ女の子とキャキャウフフをしたい!楽しみたい!自然体で仲良くなりたい!そんな願望を叶えてくれます。エロゲー初心者にもオススメの良作。エロゲーでは珍しく、プレイ中にTwitterに投稿も可能です。





個人的にはテンションが高すぎる後輩の音無 櫛無。ウザかわいいもうひとりの妹的存在とも言えるキャラだが、ああいう元気でこちらをブンブン振り回して自分のペースに巻き込む…そういう女の子って本当に大好きです。

















          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品