エロゲーをレビューしてみた。思い出も含めて。

小夜子

第28話「エッチでヘンタイ!ワガママお嬢様!!」

キャッチコピー「エロゲと美少女ゲームの中間」



このゲームは少し珍しい感じのエロゲー。
主人公・錦戸信一は喫茶店「スカイブルー」に勤めている。
姉がマスターで、彼女の指導もあり、接客技術やコーヒーの知識が豊富。
ある日、義妹が所属する部活「料縫部」が超大祭というお祭りに向け、喫茶店をやることになり、学園からほど近いこの喫茶店に勤める信一にその指導を頼むことに。
料縫部は義妹だけでなく、幼馴染もいるので快く引き受けることに。




彼女の所属する学園は名門お嬢様学園・海浜樟南女子学園という女子校。
いわゆるお嬢様学校でそこで接客指導をしていく。でも、お嬢様達はみんな信一が好きでヤキモチ焼きになり、いつしかハーレム状態になりつつも、指導をしていくんだけど…という話。




まず雰囲気がとても落ち着いており、文章の出来も悪くない。背景などもよく、BGMやシステム周りも良い。ここらへんは合格だといえる。




選択肢は非常に少ないし、プレイ時間もさほど長くないのでゆっくりプレしてもクリアできる。ただ、シナリオは山もなく、谷もない感じだろうか。もう少し何かひねりがあってもよかったかもしれない。テンポはいいのだが、日の移り変わりがわかりにくいかな。



あと、イチャラブするシーンが極端に少ない。ヘンタイな感じかなと期待しつつのHシーンもごくごく普通でアブノーマルなプレイは特になし。あっても目隠しくらい。だが、実用性はあるので、CGの塗りもよく、Hシーンの数も多いので、そこら辺はよし!…というか、みんな惚れた理由が微妙で、どの子も結構ビッチな感じがあるようなヘンタイさんなのは気のせい…ではないだろう。




美少女ゲームとエロゲーの中間のような感じだと言える作品だ。中途半端だと非難する人もいるみたいだが、小夜子個人としてはいいと思うんだよな。普段エロゲーやらない初心者の人などにもいいと思う。




個人的には芽瑠ちゃんが大好きで真っ先に攻略したのも彼女。雰囲気はいいので、これといってやりたいソフトがない時にはぜひ手を出してみるのもいいかも。キャラも個性豊かで特に悪い子もおらず、皆、平等に愛せると思います。人気らしく、中古でも3000円超えしている模様。




尚、義妹の錦戸めいちゃんを攻略できるパッチもあったんだが、期間限定の為、今は終了しているのであしからず…。うーん、DLしたかった…。





エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!! (ensemble SWEET) (2015-07-24)
ブランド  ensemble SWEET
発売日  2015-07-24
商品群 通常版 /PKG版/9504円(中古だと3000円程度)
18禁等  18禁/抜きゲー/和姦もの
対応OS  Vista , 7(32bit) , 8




          

「エロゲーをレビューしてみた。思い出も含めて。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く