俺の右手には力が宿っているのだが厨二病だと思われる件

清水 裕斗

エピソード17:深雪さんのお叱り??


豪華なカーペットに、フッカフカのベットがある泉が泊まる部屋で、今、泉は正座をしている。

「泉様、、、」

と深雪が目のハイライトを消して威圧をしてくる

その理由はダンスの練習をサボったからだ。
確かにサボったのは悪いと思ってる

だけど、ここまで怒るの?怖いよ?死ぬよ?

「なんで、、ダンスから逃げたんですか?」

「……いっ、いえ、逃げたわけでは、、、」

と泉が言うと、深雪は地面に足を叩きつけた。
その瞬間、物凄い音がし、地面にヒビがはいった

「ひぃっつ!??」

「な・ん・で、逃げたんですか?」

微笑んでいるが、目は全く笑っていない

「お、お腹空いちゃってピクニックに行っただけですよ〜、、、」

「なんで、庭では無く草原に行ったのですか?」

ピクニックをしても申し分ない程の庭では無く草原に行ったのは勿論サボる為だった為、泉は言葉をつもらせた

「………そっちの方が気分でるかなって」

「庭もかなり広いですのに?」

「…………はい」

すると、深雪は泉に近づいてきた

お母さん、、、僕、死んでしまう様です……

泉は目を瞑り、この後くるだろう衝撃に耐える様にする

「お願いですから、私から離れないで下さい……」

すると、泉は抱きつかれた。
目には涙が滲んでいる様だ。

泉は思っていた衝撃とは別の優しい抱擁に戸惑った

「貴方は、、、絶対に無理をするんですから……」

泉が深雪の胸に顔を埋めるかたちで深雪は言った

「無理なんか、した事無いれす」

「貴方は無理を無理と思って無いだけです!」

と深雪は声を荒げた。

「あの時も、、、私は……」

「あ、アレは別に無理してなんか……」

と泉が否定すると

「貴方は人の為なら自分なんかどうでもいいと考えているんです」

と深雪は悲しげな表情をして、言った

「お願いですから、私よりも長生きしてください」

と涙を滲ませた目で微笑んだ。

「それは無理、だってお前もはや不死身だろ?」

と泉が言うと鼻を摘まれ

「比喩表現です」

と深雪は言った。




「そんな事より、早く着替えてきてください」

と深雪は黒を基調とした服をだした
そして謎の顔の目だけを隠す仮面があった。

「あの深雪さん、えっとこの仮面はいったい……」

「仮装パーティーですから」

「いや、聞いてませんけど?」

と泉が焦った様に聞くと

「だって、言ってませんもん
そんな事より、早く着替えて下さい」

なんで、言わなかったんだよ!
仮装パーティーだったら俺だってバレねぇし
練習する必要ねぇじゃねぇか!

「?一人で着替えられないんですか?
しょうがないですね、私が、、」

と深雪は泉のズボンに手をかけようとした。

「だ、大丈夫です!一人でやりますので」

と泉は驚きの速さで断った。
その時、深雪が悲しそうにしていたことは
言うまでも無い。

しばらくして、泉は黒を基調とした服に着替えを済ませ、深雪と一緒にパーティー会場に向かう。

その会場は高山家の庭にある
ドーム型の会場だった。
泉はそれを見た時、少し違和感を覚えた。









コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品