神が泣くなら悪魔になろう

犬飼ゆかり

かっこわるいお兄ちゃんでもいいかな



不幸の中から幸いを見つけるのは簡単だ


バットエンドだってハッピーエンドになる


○○だったけど○○でよかったね


神の涙は無かったけど最後は一緒に居られて良かったね

それがいい、もういい、これでいい

自分が頑張って自分が満足したなら完璧だ



僕は今、リアの部屋にいる、勿論ノックはしたよ、返事は来なかったけどね


ここからは僕の独り言だ、そう、独り言だ


ごめんねって言葉じゃ足りないけど


「ごめんね、リア、病気を治せなくて」


結局、薬も作れずに御伽噺なんていうくだらないモノに縋った僕が悪い


「ごめんね、なにもできなくて」


何も出来なかった、僕が身につけた知識も技術もどうでもいい人達は救えたのに、リアは救えなかった


「ごめんね、こんなお兄ちゃんで」


治そうとするより意識が無くなるまで、記憶が薄れても、一緒にいたかった、ただの薬師じゃ神は泣かせられないよ、当たり前だ



「……」




妹の前では泣かないって決めてたのに






僕の絶対は絶対じゃなかった



どう考えてもハッピーエンドには程遠い


でも今、この時間が少しでも幸せと思えたなら


それは、バットエンドではないと思う 



ねぇ、街の事や冒険者、魔王とか勇者の話をしようか


全部僕の罪悪感から来てるものかもね



それでもいいよ、全部話そう



あ、そうだ、また絵本を読んであげよう



「えーと、むかしむかし……」














こ、れ、に、て、『神が泣くなら悪魔になろう』おしまいです!私が時間を伸ばす書き方が出来なくて一話の間に数ヶ月って時間が入っちゃって読みづらかったと思います

あとこういう後書きで補足したくないと思っているのでよく分からない、曖昧な部分はわざとだと思ってください!(苦し紛れ)

キャラの名付けとか難しかった…リアとかアイリスとか「リ」と「ア」が被ってるぅ…的な(魔王の名前もアリスとかにしようと思ってた時がありました)

でも!楽しかった!楽しかったからいいや!そう思えば勝ちでしょ!私の勝ち〜フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン


そして最後に読んでくれてありがとうございました!
拙い文章と構想に付き合ってくれてありがとうございました!お疲れ様でした!

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く