村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

希望 5

「ネキツさんとんでもない事言い出すなぁ……思わず逃げてきちゃった。この先の話をしないといけないのに……」

 烈毅は、全速力で走り、道など知らぬがままに城を駆け巡ったため、今ここがどの位置なのかが分からなくなっていた。

「ま、それは明日でもいいか。問題は、道連れの渓谷を俺が本当に渡りきれるかだな」

 死者が目の前に現れるとシェルドは言っていた。その顔が、知り合いのものであったと。もし、烈毅がその場へ行き、目の前に無残にも殺されてしまった彼らが出てきたら……と、烈毅は考えてしまう。

 自分は理性を保てるだろうか? 目の前に現れた途端、奴らがした事を許せるのだろうか? それは、本人にも分からない。

「もし、仮に渡りきれたとして、その後はどうする? 取り敢えず安全が確認出来るまで"異次元アイテムボックス"の中に居てもらって……」

「烈毅はん」

 ブツブツと独り言をして歩いていると、突然前方から声がし、烈毅は思わず体がビクッと動いてしまう。

「……おっ、ビックリした、ネキツさんか……どうしてここが?」

「偶々や。みんなで手分けして探す言ぅて、ほんで探してたら見つけたわけや」

「そうなんですか、態々ありがとうございます」

「ええよ。ほんで、烈毅はん。さっきの提案は聞き入れて貰えるんか?」

「げっ、それまだ聞きます……?」

「そりゃそうや。ウチらの今後にも関わるからなぁ」

「う〜ん……ネキツさん、俺の状態分かってますよね? それなら無理だと分かってもいるんじゃ……」

「でも治すんやろ?」

「そ、それはそうですけど……」

「ならええやんか。その後にでも結婚すれば。なぁ?」

「簡単に言わないでくださいよ……仮にそれを受け入れたら、俺の連れてきた彼女達はどうするんですか……」

「一緒に住めばええ。彼女らもあんたの事好きなんやろ? なら、一石二鳥やんか」

「そうとも限りませんよ。彼女らは彼女らで、きっと思う気持ちがあると思うんで。勝手に話進めて、彼女らの意志に沿わない形でそうなるのは嫌なので」

 そう言うと、ネキツは黙り込み、和服に似た服装をした袖で、口元を隠す。烈毅は、ネキツの表情が窺えず、少しドキドキする。

「ふふ……ふふふ。ホント、ウチが欲しいくらいに烈毅はんはええ男やなぁ」

「それ、シェルドが聞いたら泣きますよ……」

「かまへん。まぁ、烈毅はんの言うこともある。だからここは引くとするわぁ。ほな、戻ろか?」

「はい、ありがとうございます」

 ここまで笑顔で話したのは何時ぶりだろうか? ずっと閉じこもってた烈毅は、自分の状態のせいで碌に喋る事もままならない時があった。だが、今は違う。ここに来てからずっと平常で居られる。

 やはり、ファイアが言っていたこの世界の特性なのだろうか。それとも―


 烈毅とネキツは、先程までいた食事の場へと戻り、皆の帰りを待った。そして、直ぐに皆戻り、食事の再開をする。

 それから、食事が終わり、続きの話は明日に持ち越しということにし、今日はもうそれぞれ振り分けられた自室へと戻った。烈毅は、一人ベットの上で足を組んで仰向けになる。

「寝る前に、風呂にでも行こうかな」

 思い立ってベットから起き上がると、突然部屋のドアがノックされた。「どうぞ」と声をかけると、入ってきたのはキュウだった。

「おお、どうしたキュウ? 何か用か?」

「うむ。童女と一緒に湯船にでも浸かろうと誘いに来たのだが、どうじゃ?」

「一緒に!?」

「そうじゃが何か問題でも?」

「いや、問題しかないんだが?」

 昔の体型のキュウなら全然問題はなかった。だが今は違う。出るとこは出て、色気もある。理性がないとはいえ、多少はある。その多少残された理性が、暴走するともわからない。

「何をそんな顔をして黙り込んでおるのじゃ?」

「ん? いや、どうやったらキュウと離れて入れるのかなと思って」

「童女を嫌っておるのか!?」

「いや、そうじゃなくて……」

「じゃあなんだと言うのじゃ!」

「正直に言おう。俺は男だ。そしてお前は女。言っている意味は分かるな? そういう事だ」

「わからんのじゃ〜」

 キュウには男女という差の壁が無いのか、烈毅の言っている意味がわからない様子でいる。

「いやな? もうこの際だから言うけど、お前は成長したんだ。魅力のある女性になった。だから、そんな簡単に男の前で裸を晒すもんじゃないの。分かる?」

「別に童女は構わんのじゃ。そんな事ばっか気にしてたって人生つまらんからの」

 とびっきりの笑顔でキュウは答える。その笑顔を見た時、烈毅の心は今までにないくらい落ち着いた。

「…………はぁ。わかったよ、入ろう。ただし、タオルで体は隠せよ」

「ん? よく分からんが分かったのじゃ!」

 そう言って、烈毅はキュウについて行く形で浴場へ向かった。

 そして、この時烈毅は考えても気にしてもいなかった。彼女達の存在の事を。

「あの女狐、中々やるじゃないの……だが、私はそれを眺めているほどお人好しじゃないわ……私の隠密行動に長けた魔法を駆使すれば……」

 ぐへへへへと笑いながら後ろをついて行く一人の魔法使いは、まるでストーカーの様だった。

「村人が世界最強だと嫌われるらしい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く