村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

崩壊 4

「着いた」

 一際大きな建物が目の前にあり、その建物周辺には行くにんもの守護兵達が立っていた。カードで遊んでいるものもいれば、欠伸をしながら喋って居る者もいる。そう、ここはこの国の最高機関ともいえ、最も権力のある者が住まう場所ともいえる王宮だ。

 これ程までに緩ければ、誰か一人は侵入を考える者もいるのだろうが、そんな者は一人もいない。何故なら、侵入したところで、殺されることは確実だし、何より今の生活で困る者など一人もいないから、そもそも入ろうという考えすら浮かばないのだ。

「これはきっといい事なんだろうけどなぁ……」

 そんなことを呟きながら、烈毅は視認不可能なスピードで侵入する。

「よし、これで中の奴らには気づかれたかな。どーせあの性格悪い女もいる事だろうし……」

 魔法で結界を張られている事など百も承知している。だが、そんなことはどうでもいい。伝えたい事を伝えられるのならそれでいい。

 烈毅はフード取り、堂々と王宮内部へと入って行く。このまま何事も無いのなら楽なことこの上ない。だが、ここはこの国最大の王宮だ。そんなことは絶対に無い。

「さて、派手な御出迎えの時間だな」

 烈毅は、王宮の無駄に大きな扉を蹴り破り、ずかずかと王宮へ入って行く。そして、中では超上級ジョブの冒険者達が待っており、どの者もニヤニヤとした面を浮かべながら、烈毅を睨んでいる。

「よぉよぉ魔王の子供だか時期魔王さんよぉ。あんた、ここがどこで、俺らが誰だか分かってんだよなぁ?」

 五十は超えている数の冒険者の中から、誰かが烈毅に向かって喋り出す。

「ここはどこだかは知ってるけど、お前らがどんな奴等かなんてのは知らないな」

「それもそうか。魔族の輩なんざに俺らの事なんて知る価値もねぇもんなぁ?」

「ちょっと待て、俺は魔族じゃねぇ! 俺はただの人間だよ!?」

「ただの人間が、そんな殺気を出せるわけねぇだろ! 俺達を舐めてんのかぁ!?」

「あら、気づいてたのね。流石は超上級ジョブの冒険者ってところか……」

 放出しないよう抑えていたつもりなのだが、どうやら漏れでてしまっていたらしい。それに気づかれ、やる気があると悟られた瞬間、烈毅以外のその場の全員が武器を構え、戦闘態勢を取る。

「おいおい、俺は穏便に済ませたいんだよ? 人を殺す気もない。だから武器を閉まってくれよ、なぁ?」

「そんな訳もいかないでしょ? 嫌われ者の烈毅さん?」

「ああ、あんたか。いつ出てくるのかと思ったけど、堂々と前に出てくるとわねぇ」

「あら、そんなに私の事を思われていたのですかぁ? とても嬉しい。でも、私は貴方の事がだ〜い嫌いだから、正直気持ち悪いです!」

 ミルテス、彼女の名だ。以前に一度接触しているが、此奴がまた厄介で面倒臭い女だ。ただ、実力はある。

「あの節はどうも。ホント、殺したくて殺したくて殺したくて殺したくて殺したくて気持ちを抑えるのに必死でした。早く殺す機会があればと思っていたのですが……まさか貴方の方から来るなんて。これも神の導きかしら!」

「お前、絶対男に嫌われるタイプの女だな。付き合うのは辞めとけよー、男冒険者諸君」

 そういった瞬間、ミルテスは魔法を放ってくる。その魔法を、ハエでも払うかのように弾き返す。その魔法は、横で構えていた冒険者に被弾し、瀕死状態となる。

「あ、わりぃわりぃ。弾く方向間違えた」

「てめぇ!!!」

 それが合図かのように、周りの冒険者はオーラを纏い、全速力で襲いかかってくる。ミルテスも、勝ち誇った顔を浮かべながら、支援魔法と攻撃魔法を同時に扱って、烈毅を殺そうとする。

「いいねぇいいねぇ、俺はこういうのを待っていた」

 そう烈毅が呟くと、烈毅もオーラを纏い、狂ったような笑みを浮かべると、近寄って来た冒険者全員に対し、全力殴打をお見舞した。

 一瞬、その言葉が当てはまらない程の速さで攻撃を繰り出した烈毅は、冒険者側から見たら一ミリも動いたようには見えなかった。そして気づかなかった。武器を持っていたはずの腕が無くなっていることに。

「え?」

 剣を振り下ろそうと、利き腕を動かした筈なのに、それなのに何故か攻撃があたらない。というか、繰り出したはずの腕すら無い。

 冒険者達は、自分の無くなった腕を確認し、漸くその痛みに気づく。

「うわぁあぁぁぁあ!」

 その場の全員が痛みで倒れ込み、そして気を失う。中には気を失わなかった者もいるが、戦意喪失をした目をしている。

「な、なにをしているのです!!」

「何って、簡単簡単。俺があいつらの腕を吹き飛ばしたんだよ」

 その時の烈毅の顔は、とても満足気な顔をし、そして心から楽しみを感じていた。

「ありえない……彼らは王直属の超上級ジョブの冒険者! そんな簡単にやられる事が……!」

「残念、お前らじゃ今の俺には勝てない。何年経ってもな?」

「クソ……クソォォォォォオ!」

 ミルテスは、自分の全魔力を使って魔法を烈毅に叩き込む。だが、そんな攻撃は、烈毅に取ってはゴムボールをぶつけられてるくらいの感覚でしかなかった。

「あいつらの痛みは、こんなもんじゃない」

 烈毅はそう呟き、飛んでくる魔法を一発だけ弾く。

「えっ……」

 その弾き返した魔法は、ミルテスの右腕を消し飛ばした。

「それが、あいつらの痛みだ」

 烈毅はそうミルテスに言い、先へと進んでいった。
 

コメント

  • ペンギン

    大丈夫なんですかね...心配です。
    無事で帰って欲しいです...

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品