村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

抜けられずの島 7

 大きく振りかぶられたダークドラゴンの腕は、目にも止まらぬ速さで、目の前にいたルノ達に向けて振り下ろされた。

 烈毅は、今出せる全力で地面を蹴り、四人の元へ行こうとした。だが、烈毅の今のスピードでは、絶対に追いつくことは不可能。それでも、烈毅は歯を食いしばって走る。

 そして、ダークドラゴンの攻撃は、四人に直撃する。大きな音を立て、砂が辺りを埋め尽くす。

「ルノ! レーナ! ミーシュ! ナーシェ!」

 烈毅は大声で名前を叫ぶ。もうダメかと心の中で思ってしまう自分がいる。だが、その考えを無理やり振り払おうとする。だが、その考えは消えることなく留まり続ける。すると―

「ちょっとちょっと、何情けない声出してるのよ烈毅!」

「そうよ烈毅! 少し……きついけど、生きてるわよ!」

 その声が聞こえた途端、烈毅の頭から無駄な考えが一瞬にして何処かへ消え去っていった。そして、自然と笑が漏れる。

 砂煙が晴れ、見えてきたのは、ダークドラゴンが振り下ろした腕を、ナーシェが剣で受け止め、それを三人で後ろから一緒に受け止める形になっていた。ミーシュの強化魔法もあり、それでなんとか防げている状態だった。

『貴様らまで……たかが雑魚が四人集まっただけの集団に、この我の攻撃を防がれるとは…………不愉快!』

 烈毅は、ダークドラゴンがグダグダと抜かしているうちに、すぐさまもう一本のパーフェクトケアポーションを使用し、体力を全回復させる。
 そのポーションを飲み終わろうとした時、ダークドラゴンは、長い首を器用に動かし、四人目掛けて一直線に猛スピードで狙う。

 烈毅は、ポーションの瓶を投げ捨てながら、再び力強く地面を蹴り、ダークドラゴンの牙が四人に当たるよりも速く動き、ダークドラゴンの顔をぶん殴る。

 烈毅を見ていなかったダークドラゴンは、その威力が絶大な殴打に、数十メートルも吹き飛ばされる。何トンかはありそうな巨体を殴り飛ばした烈毅の攻撃は、凄まじいものだ。しかも、それが本気ではない。

「さてさて、調子に乗ってくれたダークドラゴンちゃんには、俺の鉄拳制裁をお見舞いしてあげちゃいますよ」

 ニヤニヤと、悪戯をする子供のような笑を浮かべ、指を鳴らす烈毅。それに続くかのように、後ろから胸を張って出てきた四人も、似たような笑を浮かべる。

 ゆっくりと起き上がってたダークドラゴンは、口元からは血が垂れ、殴られた所が少し陥没している。そのダメージを逃がすかのように、首を左右に振り、烈毅達を睨む。

『貴様ら……そろそろ我も頭に来た。必ず殺して帰るぞ』

 そう言うと、ダークドラゴンの身体に、禍々しい程に黒く、そして濃密なまでの殺気を込めたオーラ纏わりついていく。先程より数段も戦闘力が上がったことに、烈毅は少し冷や汗を流す。

「お前ら耐えてくれたのは本当に嬉しい。だけど、今回ばかりは前には出ないでくれ、頼む。流石にお前らを守りながらあれを倒すのは無理だ」

 はっきりと無理だと烈毅の口から聞き、それ程までに相手が恐ろしいという事を、瞬時に理解した四人は、何も言わないまま、烈毅の後ろへ入る。

「ありがとう。……この戦いが終わったら、強くなるために特訓しような」

 それだけを言い残し、烈毅はダークドラゴンの元まで歩いていく。ルノ達四人は下がり、出来る限り攻撃が当たらない場所まで来る。
 烈毅は、歩きながら全身にオーラを纏い、全力を出し切る気持ちで前に出る。

 両者がオーラを纏い終え、視線が混じり合う。見えない火花が散る中、烈毅が口を開く。

「なぁ、ダークドラゴン。もしお前が邪神の所に帰ったらさ、言っといてくんね? "いつかぶっ殺しに行ってやる"って」

 それを聞いたダークドラゴンは、自分が従う唯一の主を殺す宣言をされ、この戦いで蓄積された全ての怒りが頂点に達し、何も言わず烈毅に襲いかかる。

 一秒に百の数の攻撃。ただの冒険者なら、絶対に捉えられない速さで攻撃をするダークドラゴン。だか、今の状態での烈毅には、少し速くて強い攻撃くらいにしか見えなかった。

 烈毅は、その攻撃を全て防ぎ、それどころか、何発かダークドラゴンの腹部を殴りつけるという芸当をやって見せた。

 ダークドラゴンは血を吐き散らし、その血が烈毅に降りかかる。それを腕で払い除け、再びその一秒の攻防が始まる。

 だが、何度やっても結果は同じ。ダークドラゴンが毎回攻撃を返されるばかりで、烈毅には爪一本すら擦る事は無かった。

 それをはたから見ていたルノ達には、何をしているのかなんて、全く分かりもしなかった。ただ、烈毅とダークドラゴンが睨み合い、立っているだけにしか見えなかったのだ。

 そして、何十回目のやりとりで、ついにダークドラゴンの腹が、地面に付く。

『クソ……邪神様の加護を持って、我の力を持ってしても届かないだと……ならば……』

 ダークドラゴンは、ルノ達の方を狙おうと思い、動き出そうとした。だが、それにいち早く気づいた烈毅は、ダークドラゴンの翼を、粉砕するかの勢いで殴りつけていく。

 流石にその攻撃には応え、『グワァァ!』と声を荒らげ、痛みに耐えきれず顔が地面に付いてしまう。

「やらせるわけねぇだろ」

「村人が世界最強だと嫌われるらしい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く