村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

旧友に会いに行こうと思います 1

「それなんだが……」

 烈毅は、少し言うことを躊躇う。

「どうしたの?」

「いや……その……」

 うーんうーんとひたすらうねる。こんな光景は珍しく、ルノでさえ見たことはない。

「こんな烈毅初めて見た」

「ルノも初めてなのね……これはそうとう嫌なことに違いない」

「嫌ってことはないんだがなぁ……そいつとはちょっと取っ付きにくい奴でなぁ……」

「なんだ、烈毅も苦手な相手はいるのか?」

「いや、俺はもう慣れたんだがお前らがなぁ……」

「なんだ、もうイライラするから早く言え!」

「わかったよ……」

 一度咳払いをして、深呼吸をする。

「勇者に会いに行こうと思います」

「…………」

「ほらやっぱりこうなる」

「ちょっと待ってくれ。勇者に会う? お前状況が分かってるのか?」

「分かってるよ。だからフードで身を隠しながら……」

「アホか!」

「違う、話を聞け」

「何も違わん! この状況で町に行くのは死にに行くのと同じだ!」

「だから、勇者は勇者でも、それは俺の旧友何だって」

「ほえ?」

 思わず、怒っていたレーナから気の抜けた声が漏れる。

「そいつはナーシェって言って言うんだけどさ……」

「へぇ〜、ナーシェって言うんだ…………え? ナーシェ? ナーシェって、あのナーシェ=クレンズウェル!?」

「やっぱ知ってるか……」

「あ、当たり前だ! この世界で知らぬ者はいないんだぞ!?」

「まぁ会ったのは最近なんだけどさ……」

「それ、私聞いてないわ?」

 レーナとミーシュは驚いて腰を抜かし、ルノはなぜだかかなり怒っている。

『烈毅……お前はつくづくアホな奴だな……』

「う、うるさい!」

 それから一旦落ち着き、話を纏める。

「まぁ話せば長いんだが短くまとめると、困ってるところを助けた訳だ。それから仲良くなったわけ」

「それは何時なの? なんで私に隠してたの?」

「いやだってなぁ……黙ってて欲しいって言われたからさ……」

「それで、ナーシェさんは今何処にいるか分かるの?」

「それは何とかしてみせるよ」

「何とかって……」

「まぁとりあえず、お前らは今日も特訓を続けなさい。もう少しいる予定だったけど、もう場所もバレたから移動しないとファイアにも迷惑だし」

『別に我は構わんが……』

「いやいや、ここに攻められたらお前のお気に入りの巣が潰れるかもだからな」

『それは困る』

「なら、今日を最後にするか。ファイア、レーナには一度本気で戦ってやってくれ」

『死ぬぞ?』

「殺さない程度に。それと、ルノにも少し厳しめに頼む」

『お前が言うのなら仕方ない。なら二人とも、外へ行くぞ』

 そう言って三人は外へ出て、今日の特訓を始める。ミーシュは、特にする事もないらしく、俺に付きそう事になった。

「ミーシュ、今から少し静かにしていてもらえるか?」

「ん? 別に構わないけれど……」

「頼む」

 そして烈毅は壁に寄りかかって座り込み、目を閉じてユニークスキルを発動する。

 スキル名は念話。どんな場所にいても、好きな時に会話が出来る便利能力だ。さらに、声に出す必要も無いので、周りに聞かれる問題もない。

 念話を発動させて三秒後、すぐに声が聞こえてく。

「あっ、この感じは烈毅!?」

「あ、ナーシェ? 俺だけど分かる?」

「き、貴様今どこで何をしてる!?」

「すまん。今ちょっと世界から逃げててなぁ……」

「それは知っている! どこにいるかと聞いているんだ!」

「ちょっと赤龍の巣穴に……」

「なにィィィィィィィッ!? 大丈夫なのか!?」

「ああ、大丈夫。ファイアとは友達だし」

「そ、そうなのか……それで、私に話しかけて来たということは、何かあったのか?」

「まぁ大したことは無いんだけど……」

「何だ言ってみろ」

「俺と一緒に旅に出ないかい?」

「行くっ!」

「即答!? 別に無理しなくてもいいぞ……?」

「いや、だって……貴様のためなら……どこへでも……」

「何もぞもぞしてんだ? この念話はっきり伝えないと聞こえないんだよ? もっかい言って?」

「な、何でもないわ!」

「うるさ! ……じゃ、じゃあとりあえず今から行くけど、お前今どこにいるの?」

「赤龍の巣穴に向かってる途中」

「まさか、軍率いてないよね?」

「……率いちゃってる」

「じゃあお前やっぱ連れてかない」

「村人が世界最強だと嫌われるらしい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く