村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

とりあえず特訓だ! 2

「うぅ〜……」

「あ、起きた?」

「うぅ……私はなぜ眠っていたのだ?」

「あぁ、俺がお前の師匠の師匠だっていったら気絶したよ」

「ああ、そうか……って、なるかぁー!」

「ひぃっ!」

「ん? 今の声は誰だ?」

「ああ、ルノだよ。さっき目を覚ました」

 烈毅の背中から、ひょっこりと顔を出すルノ。まだ怯えている様子が見て取れる。

「で、ここは……森?」

「そう、富士の樹海」

「なんだそれは?」

「ああ、こっちだとそうは言わないか……まぁ、わかりやすく言うと、この国一危険な山の中って言えばわかる?」

「…………まさか、最悪のフォレストなのか……?」

「ああ、そう、それそれ。まぁ今は俺がいるから安心してね」

「安心できるかぁー!」

 ここ、最悪のフォレストと呼ばれるこの森は、日本で言う富士山の位置にある。富士の樹海と言えばみんなわかるだろう。

 この世界では、森はかなり危険な場所で、超上級ジョブの冒険者でも、一人では迂闊に入れない。その世界の森の中でも、ここはトップファイブを争う危険度を誇るのだ。

「まぁまぁ。それで、話戻すけど、俺がお前の師匠を教えてたってことは理解してくれた?」

「…………正直、認めざるを得ない。お前の実力は確かにすごい。だから、そう言うことがあってもいいだろう」

「あら、正直じゃん。俺そういうの好きよ」

「う、うるさい!」

「ダメよっ! 烈毅は私のなんだから!」

「お前は引っ込んでなさい」

 ルノが烈毅の背中から飛び出し、胸を張りながらそう主張する。烈毅は、そんなルノに軽くチョップをして引っ込める。

「だが烈毅。それだからなんだと言うんだ?」

「実はさ、あいつが弟子を取ったのは知ってたんだけどさ、それがまさかお前だとは思わなかったわけよ。でな? 俺頼まれてるわけよ。『俺が死んだら弟子を頼む』って」

「そうか……師匠が言っていたのは烈毅の事だったのか……」

「……なんだ、その……師匠の事は、残念だったな」

「ああ。だが、私は師匠がいなかったらここにはいない。だから、感謝をしている。少し寂しくはあるがな……」

「そうか……じゃあ、師匠ほど優しくはないが、俺が第二のお前の師匠になってやる」

「え?」

「だから言ったろ。頼まれてるって」

「…………」

「村人に教えられるのが嫌ってのはわかる。だけどさ、またいつどこでどんな時に襲われるかわからない。だから、村人って言うのは今は置いといてさ、強くなろうぜ?」

「…………」

 流石にこうなるのは仕方が無い。烈毅も、困ったもんだと腕を組み下を向く。すると、ルノがレーナの前に行き、喋りかける。

「烈毅はね、いい人だよ。私にも戦い方を教えてくれたし、他にも知らないことたくさん教えてくれた。私のお父さん的存在。心の底から愛してる」

 そこまでストレートに言われると流石に恥ずかしい。

「それに、烈毅ってわりとおっちょこちょいだから、近くには誰かいてあげないとダメなの。だからさ、一緒に烈毅についていこ?」

「おい待て。俺はおっちょこちょいなんかじゃないぞ」

 ルノはレーナの手を握り、ニッコリ笑顔で微笑む。

「…………私は、確かにお前の事をまだ信用していない」

 烈毅は、真剣な表情になり、頷く。

「だけど、これからお前と一緒に過ごしていく中で、少しずつ信じていける所を見つけたいと思う」

「そうか」

「だから、私はお前に付いていくよ。よろしくお願いします、烈毅」

「おうよっ。こちらこそ、これから頼むぞレーナ」

 レーナは、万遍の笑みを烈毅に向ける。その笑顔は、初めて烈毅に見せるものだった。

「じゃあ、とりあえず、どこの町にも住めないから、ここに家作るか」

「私、やっぱりこいつは信用出来ない」

「流石に私も今の発言には驚きを隠せないわ」

「「馬鹿じゃないの?」」

「なっ!? 二人揃って言うことないだろ!? 俺の建築スキルは凄いんだぞ!?」

「ふ〜ん。じゃあ、この死と隣合わせのここで、それに耐えうるくらいの家を作って見せなさいよ」

「私、戦えないから戦闘はまっぴらごめんなんだけど」

「なーに! 俺がここにある木だけを使って、めちゃくちゃすごい家を作って見せてやるよ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品