血染めの館

天邪鬼

第7話 不測

「……………………………」
りこさんがここを離れてから少し経った。私たちは何も話せないまま、その場でただ呆然と立ち尽くしていた。
「…足が痛い。」
りんごちゃんが呟いた。そう言えばこの館に来てからずっと立ちっぱなしだ。
「確かにそろそろ痛くなりますね。でも立っている必要は無いでしょう。少々埃っぽいですが、地面に座りましょうかね。」
淳くんは淡々と話す。りんごちゃんが何も言わぬままさっさと座った。私も座る。
「かなめ先輩…大丈夫かなぁ…りこ先輩も。」
「……」
何も言えなかった。大丈夫という保証は何処にもないから。もしかしたらもう既に何が起こっているかもしれない。先輩にも、私たちにも。
「…もう限界。帰る」
りんごちゃんが呟いた。と同時に立ち上がり、エントランスへ向かった。
そしてドアの前に行き、
「開けやがれ!クズ!」
暴言を吐きながら扉をドンドン蹴ったり殴ったりしていた。
止めようと思ったけど、止められなかった。
「開けろ!開けろ!あけ…」
「え…なんで…」
さっきまでかなめさんたちが全力で物っても開かなかった扉が開いた。外は眩しい月明かりで照らされていた。
「あ、えと、あ、開いたよ…とびら。」
りんごちゃんがつぶやく。
キョドっていた私は状況を整理するため声を出した。
「じ、じゃあ、せ、先輩、呼びに…」
「僕はここにいます。扉が閉じてしまったら元も子もないですからね。」
そう言って淳くんは残っていた。
そうして私はりんごちゃんと2人、りこ先輩を探しに部屋の奥へと入っていった。

「血染めの館」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ホラー」の人気作品

コメント

コメントを書く