天下界の無信仰者(イレギュラー)

奏せいや

教えてやろう、『人間』

「サリエルの言う通りだ。止むを得んだろ」

「…………」

 サリエルというその男。それをガブリエルもラファエルも止めない。

 まずい。ここで全員と戦うのはさすがに分が悪い。天羽である以上みな強いはずだ。

「そうだねぇ~」

 ミカエルが呑気な声を出しながら考えている。そうこうしている間にサリエルがミカエルを横切ろうとした時だった。

「待て」

 声がしたのだ、凛とした女性の声が。

「私がやる」

 それは、恵瑠だった。

「恵瑠……」

 恵瑠が初めて言葉を出した。俯いていた顔を上げ俺を見つめてくる。

 だが、それは友達を見る目じゃなかった。まるで敵を見るような目つきだ。

 恵瑠が俺に向かってゆっくりと歩いてくる。

「教えてやろう、『人間』」

「…………」

 そう言われた時、ハッとした。

 人間? 

「私の名はウリエル。お前たち、人類を裁く者だ」

 恵瑠はミカエルの前に立つと止まった。俺と対峙する。

「私はもう、恵瑠ではないんだよ、神愛」

「お前」

 冷たい視線。冷めた表情。冷たい言葉。全部が俺の望んだ出会いと違っていた。

 恵瑠は死んで、蘇った恵瑠は別人ウリエルになっていた。

 でも、そんなことってあるかよ。俺は……俺は……!

 そんな俺に、恵瑠は言い放った。

「未だ平和になり切れていない人類への、これは最後の審判だ」

 それは天羽としての言葉。四大天羽ウリエルとしての表明だった。

 恵瑠の言葉にガブリエルが続く。他の天羽も後に続いた。

「その通りだ」

「悪りぃな」

「受け入れて。これも平和のためよ」

「終わりだねえ、残念だけど」

 でも、そんなの受け入れられない!

「恵瑠、なんでだよ!? なんでぇえ!?」

 心が叫んでる。今まで一緒にいた思い出が顔を横に振るんだ。

「ずっと友達だって、約束したじゃないかよぉおお!?」

「!?」

 その一言に、恵瑠の両肩が震えた。

 恵瑠は黙ったままだった。目をつぶり、表情はなにかに耐えているような重い顔をしている。

 その後恵瑠は腕を横に振った。するとこの部屋全体が瞬時に炎に包まれ燃えだした!

「恵瑠!?」

 どういうことかと聞くが、瞼を開け俺を見る恵瑠の目は鋭かった。

「関係ない」

 そう言うと恵瑠は左手を俺に向け、熱線を発射してきた。

「くっ!」

 すぐさに前面に王金調律を展開し恵瑠の攻撃を防ぐ。殺しきれない勢いに体が押される、気を抜けば突破されそうだ。オーラの後ろ側にいても吹き飛ばされそうになる!

「なんでだよ恵瑠!? 覚えてるんだろ、俺たちと一緒にいた時のこと。友達だった時のこと!」

 恵瑠の攻撃に耐えながら俺は叫んでいた。届いて欲しくて。もう一度前のように戻りたくて。

「お前もそうじゃないのかよ! あの時のお前はいつも笑ってた。今のお前、一度も笑ってねえじゃねえかよ! そんなのどこがいいんだ、恵瑠!?」

 髪が後ろに引っ張られる。足が地面を滑りそうだ。それほどまでに恵瑠の放つ攻撃は激烈で、オーラとの衝突では火花が散り熱で地面が溶け始めてる。

 恵瑠は黙ったまま俺を見ていた。普段の恵瑠からは想像も出来ない冷たい表情だ。

 でも、わずかに感じるんだ。こいつが今、苦しんでいるのが。

「消えろ」

 恵瑠の熱線が大きくなる。今までの三倍にも膨れ上がる攻撃に黄金の防壁が崩された!

「がああああ!」

 熱線が直撃し吹き飛ばされる。後ろの壁に激突し地面に倒れた。

「恵瑠……なん、で……」

 衝撃に意識が曖昧になる。部屋を燃やす炎の音が遠のく。視界が暗くなる。

 俺は力を振り絞り恵瑠を見上げた。俺を見下ろす恵瑠を見ながら思わずにはいられない。

 どうして?

 なんで?

 再び会いたいって、前みたいになりたい、戻りたいって思ってたのは俺だけなのか? お前はそうじゃなかったのかよ?

 ずっと友達だっていうのも、あの約束も全部嘘だったのか?

「恵瑠……」

 俺は恵瑠の名前を呟きながら、意識を失っていった。

「天下界の無信仰者(イレギュラー)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く