死の支配者にレクイエムを

looc

第三百二十七話 名魔一致

名魔一致

他の勇者たちも自分の魔法について教えてくれたので、頭の中にインプットしておきました。まあ、今後使うことがあるかもしれないしね。
「全員分覚えておきました。・・・たぶん、役に立つことがあるんじゃないかな。」
「・・・え?もう、全員の魔法を覚えたのかい!?」
「まあ、顔と名前と使う魔法は全員一致していますよ。」
「・・・記憶力がいいんだね。」
「・・・まあ、そうですね。・・・人よりも頭がいいみたいです。・・・まあ、あの世界では本の内容を頭に入れるくらいのことしかしていませんでしたけどね。」
「・・・そ、そうか。」
・・・元の世界のことはあまり覚えていないし、話してもいないのだが、何か感じるものがあったのでしょう。正義さんは言葉に詰まったようにそれだけ言った。
「・・・そう言えば・・・カーディー様。クリフォトに関して何かわかりましたか?」
「・・・うむ・・・実はいくつかこれじゃないか・・・と言うものは見つけてみたのじゃが・・・クリフォト自体をよく知らないのでの。・・・当たっているかどうかがわからんのじゃ。」
「・・・僕の知りうる限りのクリフォトに関する情報があればどうにかなりそうですか?」
「聞いてみないとわからないかの。」
なら、話してみるしかないね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品