死の支配者にレクイエムを

looc

第二百九十九話 夢魘

夢魘

串焼きの肉を食べ終わった後『ミツバチ亭』に行き、無事に宿を取ることができました。
・・・そしてその日の夜。奏はベッドの上で魘されていました。
「・・・?・・奏くん?!どうしたの?!」
「ご主人様!」
「ううっ・・・うっ・・・。」
星奈は奏を揺すり起こします。
「・・ううっ・・・・・星奈・・・お姉ちゃん?」
「・・・え、ええ、そうよ。魘されていたようだけど・・・どうしたの?」
「・・・?わからな・・・あぐっ!!」
「奏くん?!」
「ご主人様?!」
「・・・ミーナちゃんはお水を用意してもらってきてくれるかしら。」
「・・・わかりました。」
ミーナはそう言いながらもこの場を離れることに抵抗があるのか何度も奏の方を振り返りながら・・・やがて部屋から出て行きました。
それからしばらくして、奏の眉間によっていた皺がなくなりました。
「・・・奏くん?・・・おさまった?」
「・・・う・・・ん、星奈・・・さん?」
「・・・奏くん?!もしかして記憶が?」
「・・・ほとんど・・・戻っ・・・て・・ない・・よ。」
「少しは戻ったの?」
「・・・うん。・・・記憶を・・・失う・直前の記憶だけ・・・。」
「・・・そうなのね。」
「・・・うん・・・だけど、多分どんどん記憶を取り戻していくと思う。」
「・・・何かあったらいつでも私たちに頼りなさい。・・・それくらいしかできないからね。」
星奈は悲しそうにそう言いました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品