死の支配者にレクイエムを

looc

第二十七話 紀事本末

紀事本末

ご飯を食べ終わった僕は、お姉ちゃんに運ばれて、再びベッドの上にいます。
「あまり、あの魔法は使わない方が良いかもしれないわね。」
「うーん、鍵魔法で強化しなければ、大丈夫だと思う。多分、リミッターを無理矢理外すようなものだと思うから。」
「あまり、無理はしないでね。」
「うん。あまり、使わないようにするよ。」
「・・・わかった。何かしてほしいこととかある?」
「えっ?うーん、そうだな、じゃあ、この世界のことについて書かれた本とか無い?」
「あるわよ。読むの?・・ちょっと待っててね。」
お姉ちゃんは、僕の返事を聞いてから、本を取りに行きました。そしてお姉ちゃんが戻ってきて、僕に辞典ほどの大きさの本を渡してくれました。僕はお姉ちゃんにお礼を言うと、早速表紙を見ました。タイトルは『世界の歴史』と、非常にシンプルでした。僕は、1時間かけて、その本の内容を全て頭に入れました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品