死の支配者にレクイエムを

looc

第十五話 怒髪衝天



怒髪衝天

「なんで動かないんだろう?」
「えーっと、そうね、そう言えば、さっきのは、動かせないと言うよりは、拒絶されたって感じがするわね。」
「えっ!僕、お姉ちゃんを拒絶したりなんて、しないよ。」
「ああ、そうじゃなくて、魔力自身が、動くことを拒否しているって感じかな?」
「魔力自身?」
「ええっと、強い感情は、魔法や、魔力に現れるのだとか。正しいのかどうかは、わからないのだけどね。」
「てことは、僕の心は、動くことを拒絶しているってことか。もしくは、心を閉じ込めている?どっちかと言えば、後者かな?まあ、こんな姿になっていること自体その証明だよね。」
「大丈夫よ。カナデは、ちゃんと動き出せる。ちゃんと私は一緒にいるからね。」
「うん・・・ありがとう。」
「そう言えば、称号・加護の欄は調べなくていいの?」
わざとらしく話を変えてきたが、今は助かった。
「えっと、『迷い人』は、異世界よりこの世界に来たもので、言語翻訳が行われるんだって。」
「問題は、次ね。」
「うん、『悪神の加護(封印中)』は、所持者を死へと誘う・・・」
僕は、まだ姿を知らない悪神に対しての、怨みと怒りが膨れ上が「カナデ!」
「お姉ちゃん?」
「お願い、怒りにのみ込まれないで」
「・・・ん。ごめんね。」
「一緒にボコボコにしてやりましょう?」
「ん、わかった。」
そう言って、僕たちは、笑い合った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品