連奏恋歌〜愛惜のレクイエム〜

川島晴斗

/設定/:第五章地点

こんにちは、響川瑞揶です。
今回のキャラ紹介担当は僕が担当することになりましたっ、よろしくねっ。
それから、年齢や性別を毎回使い回すのはダメだから、今回は好きなものと嫌いなものだって?
僕はなんでも好きだよーっ。
ではでは、開始〜っ。


響川瑞揶
好きなもの:なんでも好きですよ?
嫌いなもの:運動……とか?
概要:えっと、五章では臨機応変に対応できなかったです、ごめんなさい……。沙羅と一緒に居られたらそれだけでよくて、他には何も要らないです……。ロマンチストなだけに、2人目の恋人っていうのは恥ずかしいけど、あれだけのことがあったから幸せになりたいな……。
六章で全てが終焉を迎えるけれど、よろしくお願いしますっ。


響川沙羅
好きなもの:こ、これ読まなきゃダメですか? 凄く恥ずかしいんだけど……うう。
嫌いなもの:あ、うん……人参ね。食べて欲しいけど、どうしたらいいだろう?
概要:僕の家族というか、相棒……かな? 沙羅が居ないと落ち着かないぐらいずっと一緒に居るしね。五章での行動は特に悪くもなく良くもなく、だと思う。六章でも期待してますっ。


羽村瑛彦
好きなもの:音楽と……バイク?
嫌いなもの:静かなのが嫌い。……えー?
概要:僕の親友で、小学校低学年の頃から一緒に居るかな。出会ったときは彼の超能力で人が危篤状態になってて、僕がなんとかしたんだ。電気で脳は簡単に危なくなるからね。その事を気に病んでて瑛彦は当時、とても暗かったんだよーっ。でも仲良くなって、瑛彦も明るい性格になって……うん、今のおバカな性格になります……。

幼馴染みなのに今回の騒動を伝えてないし、今回は何もできなかったと思う。
それについては僕が悪いから、ごめんなさい……。
みんなで解決できれば、もっといい結果になったかもしれないのにね……。


工藤理優
好きなもの:お菓子……食べ過ぎじゃないかな?
嫌いなもの:メガネ……え?
概要:4人目のにゃー(1人目僕、2人目沙羅、3人目瀬羅)。沙羅に次ぐ元気ねこさんなのですっ。

理優にも何も言ってあげられなかった。
だけど、与えた能力でいろんな人を幸せにして欲しいですっ。
頑張ってね、理優。


千堂環奈
好きなもの:音楽と恋人。……ちょっと作者さん、僕の欄もこれに直して!
嫌いなもの:特になし……流石ですっ。
概要:大人の余裕を感じる女の子。ただし貧乏なのが玉にきず

最後に通帳渡したから、なんでも買ってね?
え? 暗証番号? お義父さんに聞いてくださいっ。
むふーっ、最後までいろいろお世話になりましたっ。


ナエト
好きなもの:忠義。……わー、男らしい。
嫌いなもの:虫……これは意外な真実ですにゃー。
概要:本名で書かなくていいのかな? ナエトくんはナムラって本当は名前で、ナエトはあだ名なんだからね?

いろいろと迷惑掛けてきたけれど、僕は全く怒ってないです……。
寧ろ巻き込んでごめんなさい……。
レリと一緒に居られるようになったんだから、許してね?


レリ・スイレン
好きなもの:……トンカツ。
嫌いなもの:歯向かう奴……あー、まぁ、うん……。
概要:いろいろと謎の多い女の子。結局のところ、この子はきゅーくんに作られた単なる天使の一体に過ぎなくて、僕たちの街に居たのはほぼ偶然なんだ。

魔人にして生き返らせたけど、もっと能力とか色をつけた方がよかったかな……。
ごめんね、レリ……。


えっと、ここまでが部活の面々です……。
神を除く部活外の面々は2人しか居ないけど、いいのかな?
魔王様とか書いてないけど……いや、いっか。
続けまーすっ。


響川瀬羅
好きなもの:お肉料理……。
嫌いなもの:辛いもの。うん、実は辛いの苦手なんだよね、瀬羅は。麻婆豆腐残すぐらいだし。
概要:3人家族のお姉ちゃん。沙羅のためなら命を賭ける、頼れるお姉さんだけど、おっちょこちょいな所も多々あります。

今までお世話になりましたっ。早く良い人が見つかりますようにっ。


響川旋弥
好きなもの:……ほのぼのって書いてあるけど、これ本当?
嫌いなもの:面倒ごと、かぁ……。お義父さん、ガサツだもんね?
概要:僕のお義父さん。にゃーにはなれません、年齢対象外ですっ。
いつもは頼れる警部さんだけど、面倒ごとは丸投げしたりする。でもなんだかんだでいろんな人と付き合いがいい。……はぁ、そうなんだ。

お義父さんにはお世話になりました。お義父さんがどう思ってても、僕にとっては家族であり、お父さんだからねっ。


残りの人は神様です。
これ資料あるけど、よくわかんないや……。


アキュー・ガズ・フリースト
好きなもの:全て……はぁ。
嫌いなもの:全て……これいいの?
概要:好きも嫌いもその時々で決まる自由の総括神。あっ、そういうことなの?
えーと……自由とは自分の行動を他人に左右されない、もしくは束縛から逃れている、結合がない、など……。自由に必要なのは欲求であり、探究心と好奇心が……ねぇ、これ長くない?

ちょっと省略。


……まとめると、愛ちゃんの下で4億年働いて律司神になり、僕たちを貶めようとした人。設定がおかし過ぎて、反応できないよ……。
この人の過去については、六章……かな? やると思いますっ……。



好きなもの:全て。
嫌いなもの:全て……え?
概要:全てを愛する究極生命体。今は少女の姿を装っているが、本当の姿は8枚の翼が生え、頭は桃色の触覚が6本あり、スカートのような金色の足を160本持った全長8mの生命体。僕たちで言うところの昆虫にあたる……って、これ、僕の前世……?

愛ちゃんも、いつもサポートありがとうございましたっ。


虚無律司神
好きなもの:――
嫌いなもの:――
概要:あらゆるものを無くすことができ、その事を嘆く神様。自身を無くせないように“管理”が制御しているらしい。
有律司神が生み出して以来、依然律司神の名を冠している。

有律司神って出てるけど、この物語でまったく出てこないでしょ……。
希望律司神っていうのも名前だけ出てたし、あれも出ないからね?


これで全員、かな……。
六章と、最後の最終章で愛惜のレクイエムもゴールを迎え、それが新たなスタートになりますっ。
残りの章は短めなので、最後までよ、読んでくれれば幸いです……。

じゃあまた六章で!
みんな、またね!


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品