異能ガチャと勇者逃亡生活

バーニー

ヘルエルの最後

今回は会話がメインです。
 ですがこれからの話しで重要になってきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 樹はヘルエルの心臓を切った。

ヘル「グァァァァ!」

 ヘルエルはうめき声と共に地面に上半身が落ちた。

樹「ふぅ、やったか。あっやべフラグ立てた。」

 樹は安堵してフラグを立ててしまいヘルエルを見る。
 すると……

ヘル「フハハ、フハハハ、ハ」

 ヘルエルは笑い声をあげていた。
 だが、その声には力がなかった。
 復活展開はないらしいと樹は内心安堵した。
 そして樹はヘルエル(上半身)に近づいた。

樹「質問いいか?」

 そう樹は質問をしたかった。今回の戦闘は疑問が多すぎた。

ヘル「そうだろうな。言えないことはあるが答えてやる。」

 ヘルエルはなお傲慢な返しで許可を出してくる。

樹「なら質問、何でお前は生きてるんだ?心臓は切ったぞ。」

ヘル「そんな質問か?それはひとえに生命力が強いからだ。だがもうじき死ぬがな。」

樹「そうか。」

 
 樹は余り驚かずに次の質問をする。

樹「何で異能ガチャを知っているんだ?」

 この質問は重要だ。異能ガチャを何で知っているかだ。
 異能ガチャは樹の切り札のようなものなのだ。
 何で知られてるかを聞く必要がある。

ヘル「さあな。教えん。」

 ヘルエルは黙秘した。

ヘル「だが、安心しろ。私や7大罪そして魔王様しか異能ガチャのことを知らん。例外は一人いるがな。」

樹「…………分かった。」

 樹も納得したわけではない。でもこれ以上はヘルエルが答えなさそうだったからやめたのだ。

樹「次だ。試練ってなんだ?なぜお前が出てくる。なんだ傲慢の試練って?」

ヘル「ダメだ。」

 ヘルエルはこれも黙秘した。

樹「なら次で最後だ。お前はなぜ攻撃してこなかった?・・・・・・・・・

ヘル「ほう。気づいていたか。」

 この質問をするとヘルエルはニヤつく。

樹「当たり前だ。正直俺が勝てたのはお前が攻撃をしなかったからだ。もし攻撃したなら俺は死んでいた。一撃で。しかもお前の速度なら一刻に追いつけなくともいい勝負ができた。いわば攻撃をお前がしなかったからこそ勝てた。お前は死ぬつもりだったのか?」

 そうヘルエルは実際に本気を出したら樹はものの十秒でやられる。(ーー神のスキルを使ったとしても樹は負けます。1時間くらい持つけど。)
 ヘルエルはそれくらい強い。フェンが一撃で、しかも手加減していて気絶しかけたのだから。

ヘル「フハハハ。よく分かってるではないか。そうだ私は死ぬつもりだったよ。」

樹「なぜ……」

ヘル「それが魔王様の命令であり私達の夢だからだ。」

 ヘルエルは急に真剣な表情をした。

ヘル「この話は全ての話に該当するが、樹。お前は逃れられない運命にある。これは何千年前に決まっているのだ。これから他の7大罪は私と違ってお前を殺しに来る。お前はそれを退けろ。それができればきっと……ぐは」

樹「おい!」

ヘル「大丈夫だ!」

 ヘルエルは言うがもう目に光が無くなくなってきている。
 死にかけだ。

ヘル「樹、頑張れよ。最後に忘れるな、怒りに飲まれるなよ。」

 そう言ってヘルエルは空を見上げる。

ヘル「ふふ、7大罪の皆。私は先に行くぞ。魔王様あぁ魔王様。私はやっと任務を果たせました。何千年前からの任務を。魔王様。貴方が救われる日が近いのですね。魔……王……様。」
 
 ヘルエルは死んだ。

 こうして呆気なくヘブンを壊滅させた最強の魔王の幹部7大罪傲慢のヘルエルは死亡した。

 その事によりヘブンでの戦いは幕を閉じた。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品