異能ガチャと勇者逃亡生活

バーニー

聖魔の仮面


《溜め技を獲得。》

 なんだ!頭の中から声が!溜め技?ゲームとかであるやつか?よし!試してみよう。
 そう言いながら右手をデコピンの形にして力を入れる。
 すると中指に赤色の電流が流れる。

「電流が流れるのにピリピリしない。不思議だ…それに中指に力が入っていく感覚がある。しかもそれにつれ、電流が強くなっていく。」

 そこから数分後、電流が線香花火くらいになった頃。
 もうそろそろ打ってみよう。溜めすぎたかもしれないけどたかがデコピンだろ。
 そして、天井に向かってデコピンをした。

ーーズドーンーー

 天井がなくなった。

「いい夜空だなってお~~~い!なんだよこの威力は!デコピンだろ。なのになんで天井がなくなるんだよ!」

 数分後、宿の店長がきて数時間怒られて賠償金を支払った。

「はぁ、なんとか別の部屋にかえさせてもらった。良かったぁ。」

 はぁ、溜め技があんなに強いなんて予想外だよ。何あれ、軽く壁に向かって打ってたらここらが荒れ地になってたよ。
 まあ今後は使わないで封印だな。危険すぎる。溜め技。ゲームが可愛すぎたよ。
そう言いながらため息をはき気分転換する。
 
「よし。次は聖魔の仮面だな。なんかヤバそうだけど勝手にここらを平らに出来ないだろ。」

 そして、聖魔仮面見る。仮面は半分は笑っていて、なんだか安心させてくれる。そんな笑顔。しかも綺麗な白色で綺麗だ。
 そしてもう半分は笑顔だが全ての人間にどう思うっているかときけば全員が笑ってなく怖いといっていいほど笑って居るのに笑っていない。そして紫色がベースになっているためまた怖い。
 そんなことをかんがえていたら……

【やあ。こんばんは!なに考えているの?】

「ん?なにってそれぁ……えええええ!」

 なんと喋っていたのは仮面だったからだ。

コメント

  • ノベルバユーザー208274

    面白いがんばって

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品