異世界でチート能力貰ったから無双したったwww

美愛(みあ)

異世界#4

異世界#4

村に戻りギルドホールへ行って、討伐の証となるゴブリンの牙を50個提出すると150エル貰えた。
ちなみに、円で考えるなら1エル=1円だ。
時刻も5時をまわっていたので野宿かなと思いながら新たなクエストをみた。
そこに気になる依頼があった。
キメラの討伐依頼だ。ゴブリンの討伐依頼が初心者向けだったのに比べ、キメラは中級者向けだ。ゴブリンがいた方向の反対側だが村のすぐ近くである。ここなら比較的早く帰ってこれるな。はじめはこのクエストを受けて、また村の外へいった。

村の外へいくと、キメラが10体いた。キメラのステータスを見ると

キメラ

攻撃力 900
防御力 600
体力 1800/1800
素早さ 700
魔力 6000/6000

魔法
ファイヤーブレス、ファイヤーボール

え、強くね・・・。かろうじて魔力と体力以外は勝っているが、魔法力がめちゃくちゃ高いから気をつけないと。
体力全回復ポーションを作ろう。そう思ったが作れなかった。なぜか。創造神が断ったからだ。
「そんな使うの面白くないじゃん。」
僕は創造神に怨みをいただいたが、仕方がない。なしで戦うか。そう決意して、戦い始めたのだった。
最初こそ苦戦したものの、一体倒した後からファイヤーボールを撃ちながらキメラを倒せた。45分後にはそこら辺にいた10体全部倒した。討伐の証となる角を取って村へ帰ろうとした。
「ゴオォォォォォォ」
ん、なんの音だ?はじめがそう思った直後、暴風が吹き荒れた。
風を耐えながら前を見ると、ドラゴンがいた。

ドラゴン(風)

攻撃力 800000
防御力 950000
体力 1000000/1000000
素早さ 3500000
魔力 600000/600000

スキル
風力調整

魔法
風刃、風の防壁、咆哮、疾風陣、疾風迅雷、疾走


え、ステータス桁違いじゃん。
流石にはじめでもドラゴンは強いと分かる。
逃げないと・・・そう思うが体が動いてくれない。





土日投稿するのは大変なので来週から平日だけにします(多分)。

「異世界でチート能力貰ったから無双したったwww」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く