青空

taketake

1

ザァァザアァァァァ、、。
容赦なく降る強い雨が目の前の光景を隠そうとしているようだった。響き渡るサイレン、ゴミ捨て場に黄色いテープが何重にも周囲を囲んでいる。ざわめき群がってくる人々。いつかのドラマで見たような風景だ。
ここは小さい頃から長く住んでいて、もう知らない道もない。ましては学校に行くための通い慣れた通学路で、こんな所で大きな事件が起こるなんて信じられないくらい穏やかな街だ。
横殴りの雨をガードしながら、ビニール傘越しにその光景を横目で眺める。薄暗い空と雨でモザイクがかった現場を止めどなくカメラの光で明るく映し出されている。
その一瞬一瞬の光がその事件の残虐さを明らかにしていく。体に繋がってるはずの手、頭であるはずだった焼け焦げた黒い球体。カラスが荒らしたのかもわからないほどぐちゃぐちゃになった胴体からはみ出ている内臓、今まで見た事もない、知らないほうがよかった、気持ちわるくなり吐いてしまいそうになるほどグロテスクな世界だった。僕はそのまま頭に焼き付いてしまった現場を立ち去った。

コメント

コメントを書く

「推理」の人気作品

書籍化作品