なんだかむしゃくしゃして

みょん

4

休日出勤して、連絡ないからネットサーフィンして、
あー、神保町行ってカレー食べて、古書見たり
CD探したりしたかったなぁ。
読み終えてない小説沢山あるのになぁ。

ところで読み終えてないのに
どうして次の本を買っちゃうんだろう。

目の前のこと、一つ一つ確実に
終わらせたいって思ってるのに
どうして新しいことをやりたくなってしまうんだろう。


…私にはどう考えたって時間が足りない。
もし1日が36時間くらいあったとしたら
左手に携帯、
右手に漫画、
目はテレビ、携帯、漫画を
同時に相手しなくて済むのにな。

もちろん、仕事は8時間だけど。

つまり、帰りたいと言うことなのです。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品