転生したSランク冒険者は最強を目指す

スーノ

第九話 VS狂戦公子

ユニークスキル狂戦士はレクスナル公国の公族に稀に発現するユニークスキルでその力は完全に制御するには膨大な精神力が必要になるがかなり強力なユニークスキルだ。
それをある程度とは言え制御出来ている目の前の公子は、年齢に似合わぬ精神力を身に付けていることが窺い知れた…正直なんであんな切れっぽいのか分からない

「ガアァァァァ」

そんな事を考えている、その公子ー以後狂戦公子と呼ぼうーが怒りの咆哮を上げながら、大剣を片手で持ちまるで棒切れでも振るように軽々としかしかなりの速度で振り下ろしてきた

それもさっきまでと同じように紙一重で躱し、大剣から生じた物理的な威力を持った風圧は体の表面で受け流して手の平に集めて相殺させずに合成して溜める

狂戦公子は風圧で吹き飛ばなかった俺を驚愕したような表情で見て居るが、日頃の訓練の賜物か体が無意識に近い形で横薙ぎに大剣を振るう、その一撃は意識して振るわれた一撃よりも鋭い攻撃なのは流石、狂戦士というべきか、それともお前、意識手放した方が強いんじゃないか、ということはお前の意識はオマケですらないな、ふっ、て煽るべきか迷うな

そんな事を考えながらも半ば意識から切り離して居る体は勝手にギリギリで躱してまた風圧を溜める

「聞コエテンダヨォォォォ!!」

「事実を言っただけじゃん」

どうやら声に出でいたらしい、正直どうでもいいがとりあえず煽っておこう。煽れば煽る程、攻撃が速く、鋭く、荒くなって行ってるからちょっとは退屈を紛らわせられるんだよね。まあ、結局退屈なのには変わら無いんだけど

「あ〜、俺から直接攻撃しないなんてくだらない制限かけなければ良かった」

「ハッ?」

ぼそっ呟いた言葉に狂戦公子の攻撃の嵐が一時的に止まる。
コイツは一体何に驚いて居るんだろうか、俺とお前の実力差から考えたらそれくらいのハンデが無いと勝負にすらならないじゃないか

「ナンダト、キサマソンナコトヲシテタトイウノカ、フフフ、フハハハ、ハーッハッハッハ!!」

「うわぁー、見事な三段笑い」

「モウユルサネェ」

狂戦公子の最後の一線が切れたのか、その声はとても深い怒気が込められていた。
そして、先程まで僅かながらも瞳に残っていた理性の光は完全に消え、本能に塗り潰された

「グルァァァァ!!」

空間を揺らすような咆哮を上げ、狂戦公子は大剣を投げ付け、拳を構えて突っ込んできた

飛んで来た大剣は片手で受け、衝撃と威力は地面に流し込み止める、受け止めた大剣は邪魔なのでそこらに放って置いた。
そこに突っ込んで来た狂戦公子は理性を失っているとは思えないコンパクト且つ効率的で合理的な攻撃をして来た

攻撃は当たれば高いダメージを与えられる攻撃力を生かした速さと手数を重視した拳術、しかも一発の攻撃を起点として相手が回避するところを直感や増大した反射神経で見切って攻撃を置き、段々と回避出来る場所を絞って行き最終的には確実に仕留める為の攻撃、これは一度嵌るととんでもなく厄介な拳術だな、まあでも……

「対人経験が薄いと簡単にフェイントに騙されて崩されてしまうみたいだけどな」

そう言いながら、回避動作の九割以上にフェイントを混ぜて拳術の型を潰し、今まで溜めた風圧に指向性を与えて解放する。
その風圧は狂戦公子をあっさりダウンさせる程の威力を持っており、その一撃を受けてしまった狂戦公子は今までの活力が嘘であるかのように吹き飛び一瞬で勝負は決まった





「お主、もしやアルフの転生体か?」

「……はい?」

あの試験試合の後いくつかの試験を受け、無事に現時点での武術科成績トップの座を獲得した俺が学園のグラウンドで剣の素振りをしていると色素の薄い金色の髪に翠色の瞳で同年代くらいの少女が話し掛けてきた。その少女は細身で儚げで可憐な容姿をしているのに何故か見ていて不安になるどころかこの人に任せておけば大丈夫と思わせる不思議で圧倒的な覇気を纏っていた、種族は細身な体に色素の薄い髪と圧倒的な美貌それに髪から覗く人族に比べて尖った耳を見るに森人族エルフだと思われる。と言うかこの人、今なんて言った?

「む、まさか妾のことを忘れてしもうたか?」

「待て待て、俺には前世も含めてエルフの少女の知り合いなんていないぞ。と言うかそれ以前に何で俺がアルフレット・ブルムスフィアだって確信してるんだ」

それにアルフって呼んだって事は前世の俺の親族もしくは親しい友人の筈なんだけどそもそも親しい友人なんて手で数えられる程度の人数しかいなかった、更に言えばその中の森人族なんて一人だけだし、そいつは間違いなく男で見た目も前世の俺と同じく30代半ばくらいだった。決してこんな若々しい見た目の少女じゃない。確かに口調は一人称が儂から妾に変わっただけで似てるし、纏う雰囲気も瓜二つどころかほぼそのまんまだけど流石にないだろ

「そういえばそうじゃった。妾も見た目が変わっておる事をすっかり忘れておったわ。と言うかお主、妾はアルフとしか言っておらぬ、フルネームで名前を出しては自白しているのと変わらぬぞ」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く