転生したSランク冒険者は最強を目指す

スーノ

第五話 七年が経ちました

「ノア達には、王都のヴォルフ学園に行ってもらう事になったんだけど問題ないよね」

「え?行く必要ある」
「は?行かなくてもいいだろ」
「え?行く必要ないですよね」

あれから七年が経ち俺達全員が十二歳になったある日、執務室に呼び出された後、俺、ソフィア、レオンの三人に父さんからそう言われた。
知識に関してはこの家にある無駄にデカい図書室のおかげで俺達は並みの学者なんかと謙遜のないレベルの知識量を誇っているし、戦闘能力に関しては言わずもがな、実戦経験だってこの七年で結構な物を積んでいる、そんな俺達が今更態々、学園に入学する必要性が感じられない

「いやー、実はね。今のうちの王国がかなり面倒くさい状態になってるんだよ」

「それと私達が学園に入学する事と何が関係あるのですか?」

「案外、周辺諸国から王族とか皇族が何人も学園に入学するからバレねぇように守れとかそんな感じじゃねぇか」

レオンが放ったその言葉に父さんの顔に良く分かったじゃないかと言わんばかりの笑顔が浮かび上がる。
俺達が住んでいる国、アトランダ王国は結構な大国で国内に学園を有する数少ない国の一つである。当然、その学園に他国の王族が入学するのは別段可笑しな事でも無いのだがこうやって言うということは入学する王族の人数が今までより多いんだろうな。まあ、それだけじゃない可能性も大いにあるけどな

「レオンの言う通りに今年のヴォルフ学園には我が国の王女様、リサルナ魔国の王女、ビストア獣人国の皇女、レクスナル公国の公子、サンディス教国の聖女なんかの大国の王族や皇族や公族、他にもガルトア龍国やルナミネ血鬼国なんかの小国だけど影響力がある国の王族や皇族が何故か集結しているんだよ。それで学園内という事もあって過度な護衛は付けれないと言うことで、学園に入学出来る年齢で強力な力を持っているレオン達に白羽の矢が立ったんだよ。まあ、本人達には秘密の依頼だから秘密裏にお願いだよ。それとこれは国王陛下が王命まで使った直々の依頼だから拒否権はないと思ってくれていいよ」

「え、王命?、そもそも国王陛下ってなんで俺達の事知ってんだ?」

「ほら、三ヶ月ほど前に来た筋骨隆々で豪奢な服を着た悪ガキ見たいなおっさんいたでしょ?あれ国王陛下」

その言葉でフラッシュバックする。三ヶ月程前の鍛錬に乱入してきた妙に強い金色長髪オールバックのおっさんが思い出される。
殴り掛かってきたからコテンパンしたあのおっさん、国王陛下だったのか

「……ありえないだろ」

「え、あのロリコンエロおやじ、国王陛下だったんですか?」

「あの気の合うおっさん、国王陛下だったのか。水くせぇな教えてくれれば良かったのに」

レオンの言葉に全員が一糸乱れない動きで一歩後ずさる。心なしか父さんの顔は引き攣っており、ソフィアに至ってはレオンの事を汚物でも見るかのように見つめている。
そういえば、あの二人ちょっとあれな会話で盛り上がってたな、前世でああいう会話は、何度かする羽目になったけど、戦いとか武術にしか興味が無かった俺には全く付いていけず結局殆ど一人で活動する原因の一つにもなっていたな

「な、なんだ」

「レオン、間違っても国王陛下みたいなロリコンになってはダメだよ、もしなってしまっても国王陛下みたいにはなってはいけないからね」

この時の父さんの表情は今までにない程真剣だった。
因みにこれは後で知った話だが、国王の妻は全員種族的な特性やユニークスキルで幼い容姿を保っている女性ばかりらしく、そして幾ら多種族国家であるうちの王国とは言えあそこまで多種族の女性を嫁にするのは珍しいそうだ





「ごほんっ、とりあえず話を戻すよ。少し脱線し過ぎた」

父さんが咳払いをして空気を引き締め直す。
そういえば、最初は学園の話だったな。レオンの発言のおかげですっかり忘れてた

「とは言え、後伝えるのは学園の試験の事くらいだよ。試験は期間内に学園で受験費を払えばいつでも受けることが出来るよ。受験可能期間はあと三ヶ月、荷物は用意してあるからいつでも行けるよ」

「レオン、ソフィア、行くぞ、もう時間がない!」

「ちょっ、ノア、待てっ!」

「お兄様、待ってくださいっ!」

父さんの話を聞いた俺は即座に走り出した。
だって、ここ大国の辺境だぞ。国の中央にある王都までどれだけかかると思ってんだよ。…ああ、馬じゃ間に合わないし、これから殆ど不眠不休で走らないとなぁ〜





そして三ヶ月が経つ少し前、俺達はなんとかアトランダ王国の王都アスファルテに到着した

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く