転生したSランク冒険者は最強を目指す

スーノ

第二話 今世初のステータス

時刻は夜、執務室で父さんにしこたま怒られたあと、

「ふぅ〜、あったけ、風呂さいこー」

俺は湯船で気の抜けた声をあげていた。
今世のステータスはまだ見る事は出来ない。ステータスが見る事が出来るようになるのは装身具に魔力または気力を注いで大体五時間程経過し、装身具に魔力と気力が馴染んでからだからだ

「時間的にはそろそろなんだけどなぁ〜」

装身具は魔力と気力が馴染めば水晶の部分が一瞬だけ強い光を放つからよく分かるんだ

コンコン

「ノア、開けてくれ」

そんな事を呟いて、ぼーっと湯に浸かっていると外側から風呂場の窓がノックされ幼い少年の声が聞こえてきた

「りょうか〜い、今日も来たんだ」

「そりゃ、うちに風呂がねぇからな」

そう言いながら、風呂場に入ってきたのは艶のない深い黒髪にブラッドムーンを思わせる深紅の瞳を持った同い年の少年、名前はレオンと言って今世唯一の友達でもある

「ふぅー、やっぱり風呂はいいなぁ」

「確かにそうだな」

「毎日入れるノアが羨ましいわ。そういえばステータスどうだったんだ?オレのも見せるからそっちも見せてくれ」

「あんまり人に見せるものでもないだろ、まあ、どちらにしろもうちょっと待ってくれまだ開示出来ないんだ」

その言葉を言い終わると同時に水晶が青白い光を一瞬放つ。丁度いいタイミングで馴染んだなぁ

「丁度、終わったみたいじゃねぇか。そんじゃまずはオレからだ《ステータス》開示」

=============
レオン

ステータス
気力[C+] 物攻[E+] 物防[E] 
魔力[C+] 魔攻[D]   魔防[E]

スキル
炎術[B]  水術[A+] 風術[A++]

ユニークスキル
武の才[EX] 魔の才[EX] 創造[E+]

タイトル
○世○転○○[外部から隠蔽されています]
=============

「うわぁ、すご」

こう言うのを天才って言うだろうなと、俺は心の底からそう思った。
まず、ステータスが歳にしては頭おかしいほど高い、普通この歳ではG+ランクのステータスがあれば高い方で基本的には最低ランクのHランクが殆どだ。そして次にスキルだが、これはユニークスキルの武の才[EX]と魔の才[EX]があるからそこまでおかしくないだろう。まあ、その前にユニークスキルが三つある時点でかなりおかしいから関係ないような気もするけどな

「ふふん、どうだっ!」

「はぁー、なんかもう凄いとしか思わないわ」

そういえば、言い忘れていたがステータスの気力と魔力のランクは気力と魔力の量を、物攻は物理攻撃への影響を与えるものでランクは気力を物攻に変換する効率を記している。
物防は身体の表層に気力で張られた物理攻撃に対する障壁に影響を与えるものでランクはその障壁の強度を記している。魔攻と魔防も似たようなものだ。
次にスキルは普通に技量が上昇すれば上がる、これはユニークスキルでも殆ど変わらない

「じゃあ、次は俺だな《ステータス》開示」

=============
ノア・アルカイト

ステータス
気力[B] 物攻[C+] 物防[C+]
魔力[E] 魔攻[F+]  魔防[F+]

スキル
剣術[EX] 槍術[EX] 体術[EX] 回避[EX]
反撃[EX] 受流[EX] 感知[A+] 隠密[A+]
予測[S++]

ユニークスキル
武の才[EX] 加速[F]

タイトル
転生者 アルカイト辺境伯家養子
=============

「ノア、お前も大概じゃねぇか」

「えー、でも俺、転生者で元Sランク冒険者だし」

「Sランクっていうのはこんなヤバイ奴ばっかなのか?いや、だけどスキル以外は大した事ねぇし、そういや、なんかこんな奴いた気するんだけど思い出せねぇ」

技術だけでSランク冒険者になった奴なんて前世の俺以外誰か居たっけ、とりあえず前世の俺の名前を教えてみるか

「アルフレット・ブルムスフィア、それが俺の前世の名前だけど」

「そうそいつだ!有名冒険者収録に武器の技術だけで成り上がった異例の冒険者だって載ってたんだ」

有名冒険者収録それは名前の通りある一定の以上の知名度を誇る冒険者が記録されている本だ。
あれに載るの地味に夢だったんだよな

「なあ、今度オレに剣を教えてくれねぇか?」

「良いけど、俺、武器持ってないぞ」

「大丈夫だ。オレが創る」

そういえば創造なんていうスキル持ってたな、そう思いながら、鍛錬の内容を練っていく。
まずは体作りだな。気力で攻撃は強化されるとは言え気力での強化率は素の肉体性能に依存するからな、幾ら効率が良くても素が貧弱じゃ意味が薄い。それと並行して基礎を教え込んでからある程度動きの無駄を省いてやって、あとは模擬戦を繰り返せば勝手に強くなってくだろ。武の才[EX]は伊達じゃないんだ

「よし、決めたレオン。明日、時間ある?」

「明日は特になんもねぇし、空いてるぜ」

「なら、うちの裏にある森で指導するからうちに来てくれ。門番にレオンの容姿は伝えとくから通してくれるはずだ」

「了解、んじゃ、そろそろ体もあったまったし帰るわ」

「おう、じゃあな」

こうして1日が終わった。
明日からは鍛錬の日々だ、さて、今世の俺は何処まで強くなれるかな

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く