勇者になれなかった俺は異世界で

倉田フラト

呑気

 意識を改めてから数週間後――その時は遂に来てしまった。
 何時も通りの朝を迎え食事をしている時に、ご主人様が唐突に、

「む、戦争が始まった様じゃのう」

「だね~」

「ぶっ!」

 戦争が始まったらしいのだが、あまりにも呑気な二人に思わず吹き出しそうになってしまった。
 どうやってかは知らないが、普通戦争が始まったのならばもう少し慌てたりするだろ!!
 まぁ、この二人が慌てる所など想像もできないが、こんな呑気に飯食べてる場合なのか!?

「おぉ、凄いのじゃ」

「楽しそうだな~」

「え、何それ気になる」

 二人して戦争を楽しんでいるらしく、何やら今凄い事が起きているらしい。
 あの化け物二人が凄いというのだから余程の事なのだろう。
 気になった俺は何が凄いのか聞いてみた。

「今のう、エクスマキナが国一つ爆破したのじゃ。
 くぅっはっはっは、良いのう良いのう!これぞまさに終焉――」

「笑い事じゃねえよ!!動かなくても良いのか?」

 とても笑える事ではないことを笑い飛ばし、
 さらには厨二らしい事を発言しようとしていたので大声で遮る。
 明らかに不機嫌そうにジトーとみられているが無視だ。

「結構遠くで起こったからねぇ、まだ動かなくても大丈夫だよ。
 でも――僕はすっごくウキウキするなぁ」

 どうやら戦闘大好きっこの彼女は今すぐにでも戦争に行き暴れたいらしい。
 口には出していないが恐らくエキサラも同じ考えだろう。
 全く、戦闘狂はこれだから恐ろしい。

「食べ終わったら行く気か?」

「そうじゃのう。片付けもしっかりと済ませてから行くとするかのう」

 例え戦争が起きても片付けはするしっかり者のご主人様。
 ちなみにポチはと言うと、獣状態のまま軽く食事を済ませて
 何を考えているのかボケーとしてこちらの話は何も聞いていないようだ。
 呑気な二人と、何も考えていなさそうなポチを見ると
 下手に戦争だと意気込んでしまうと逆効果なのかもしれないと思ってしまう。

 俺もいつも通りで行くとしようか。

「む、滅んだのう」

「はやいね~」

 二人の会話から何かが滅んでしまったらしい。
 先ほど国を爆破したばかりだからまた国と言う可能性は低い。
 となれば滅んだのは種族なのかも知れない。
 どの種族が滅んだとかは別に興味が無いので聞かないでおこう。

「もうアルデンも戦地になってるのう、あっと言う間じゃのう……」

「そうだね~はやいね~行きたいね~」

「え、早すぎだろ!?」

 どうやら戦争が始まってまだ数分しか経っていないのにもかからわず
 アルデンまで戦地となってしまっているらしい。

「まぁ、エクスマキナは強いからのう。
 強制的に転移させて分断して叩いているのじゃなろうな」

「なるほど……くそ迷惑だな」

 いくら相手が強いからと言ってその戦法は無いだろう。
 上位陣で同盟を組んだのはこの戦法をやるためだったのだろうか。
 何処かの種族が転移させて分断したところをぺチぺチと。
 転移した先が国だったり村だったり……迷惑な話だ。

「ごちそうさま!」

 ヘリムがいち早く食べ終わり急いで片付けに取り掛かった。
 それを見かねたエキサラも負けじと急いで頬張りあっと言う間に食べ終わり片付けに入った。

「では、行って来るのじゃ!」

「ソラ君、そっちはそっちで頑張ってね!
 なにかあったら直ぐに行くから安心して!」

「あ、ああ……」

 嵐の様に二人は戦地へと向かってしまった。
 置いて行かれた感がするが、これは一応作戦の一つだ。
 二人が暴れ、その間に俺は大賢者を助ける。
 そう、全ては計画通りで、何の問題も無い。

「ポチさんやい」

『どうしたんだ』

「戦争始まっちゃったぞ」

『そうだな』

 俺は朝食をとりながら、ポチは丸くなりながら、
 本当に戦争が起きてこれから戦地へと行くものたちなのだろうか。
 自分たちの事だが、そう思ってしまう。

『楽しみじゃないのか?やっと帰れるのだろう?』

「ん、物凄く楽しみだよ。ポチにもあっちの世界の事沢山教えてやりたいしな
 ……でも、神を倒せるかどうか不安だ」

 実を言うと俺もウキウキとしていたのだが、 
 それと同じぐらい神を倒せるのだろうかと言う不安がある。

『大丈夫だ。ソラなら倒せるぞ。 
 あまり言わない様にしていたが、あの神にソラが負けるはずがない。
 あの二人が負けたとしてもソラは必ず勝つ』

「そうか……言い切ってくれたのは嬉しいが、俺にそんな力があるのか?」

『我は昔からこの世界にいるんだぞ?
 神など我よりも年下だ』

「そ、そうなのか」

 どうやらポチさんは神様よりも先にこの世界にいたらしい
 つまり、この世界で最も古い存在であり、
 神の事も詳しく知っているからこそ俺が勝つと言い切れるのだろう。
 ポチの言う事なのだから間違いはないのだろうけど……正直不安だ。

「よし」

 今頃不安がどうとか言っていても仕方がない。
 食事を終え、片付けも終わらしら俺は気合いを入れなおしてポチと共に城を出た。

「勇者になれなかった俺は異世界で」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く