死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第73話〜国交〜

 ケイネル魔法国を滅ぼしミナ王国との誤解が解けたことは、超合衆王国モンブランにとって大きな変化となっていた。

 まず一つ目の変化は、ミナ王国の国民が移住をしたことだ。王城だけでも司たちが住むにはあまりある。それだけではなく、城下まで復活させてあるのだ。居住スペースとしては申し分ない。元々、ミナ王国は移住の意思を示していたこともあり、移住はとてもスムーズに行われた。国には総勢千人ぐらいが暮らすようになった。

 そして、二つ目の変化はシバ王国の態度である。完全無干渉を貫いていたシバ王国が国交を行うと申し出てきたのである。その要因がケイネル魔法国の消滅故か、はたまた気まぐれか。それは誰にもわからない。

 ミナ王国の移住のおかげで人口が一気に増えたこともあり、商売も盛んになった。様々な国の人が国を訪れ、国には活気が溢れていた。かつて栄えていた、インテグラル王国のように。

 唯一違う点は、その中に魔物がいることだろう。インテグラル王国では以上なまでの洗脳故だったが、魔物を受け入れている国も多くあるということの証明だろう。

「だが、ここまで往来が盛んになると、ネズミが入り込む可能性も捨てられないでしょう」

 会議室でイチルが意見を口にする。

「それはそうだ。国を栄させるとはそのリスクを背負わねばならない」

「外から攻めてくるの中から崩されるのは訳が違うからな」

「その為にも、もっと良い案と対策を考えなければなりませんね」

 そのことは、司も懸念をしていたことだった。魔法で持ち物を透視したとしても、その者の心の仲間で見通せるわけではない。現に、何件か問題も起こっている。

 早急に対策を行わなければ。ということで、今回の会議が行われいるのだ。
 
 現在の方法は、軽い持ち物検査と目的の把握。怪しいような動きがあれば、誰かが監視を行うというものだった。

「難しいですな。どのような方法をとっても、心まではわかりかねる」

 全員の沈黙を破ってオルドが話をはじめる。

「無理なものは考えてもしょうがない。ことが起これば、それは我々の見る目がなかったということじゃろう。城下と王城の間にも強力な結界も貼ってある。犠牲も出るかもしれん。じゃが、何かを得るには犠牲はつきものじゃよ。無論、犠牲をなくすことには全力を尽くすべきじゃがな」

 全員がわかっていたが、だこか口にだせなかった。その全てを代弁したかのように、オルドは思いを放った。

「そうですね。これからも、気を引き締めて警備をしていきましょう」

 司もそれに納得したように返事をした。

「「「はい」」」

 司は外を見ながらそっと呟く。

「セイヤさん。あなたの願いには少しでも近づけましたか。争いのない、平和な国。魔物も人間もない。すべての生物が笑い合えるそんな世界に」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品