死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第51話〜真実〜

 全員が目覚めてから1週間後。 

 城の一室に、目覚めた10人のクラスメイトが集められていた。

 クラスメイトの手を借りながら、傷ついた人のケアも行った。どうにか普通の状態まで持っていくことにも成功した。だが、本当の苦難はここからだ。

 魔物との対面。間違った概念を本来の真実に戻す。

「みんな集まってくれてありがとう。これから皆に言ってきたことの証明をしようと思う」

「魔物が良い奴だってこと? そんなの信じられないよ」

 否定から入ったのは 安藤 静香 だ。 司とも特にかかわりはなく、この城で話すようになったぐらいの関係だ。

「そうだよね。信じられないかもしれないけど、皆が間違っているんだ」

「おい! そんなこと俺らは聞いてねえぞ。何の話だ」

 割って入ったのは井上だ。

「どうせ話したって信じてくれないだろう。だから、皆がいる場で話すしかないと思って」

「おいおい随分酷い言い方だな。俺達親友じゃな……」

「うるさい! あんたたちは黙ってて!」

 森山の発言をさえぎったのは 荒木 明 だ。クラスの中で最も強気な女子とされている。

「今はそんことより重要な場面なの。分からないの?」

「今まで見て見ぬふりしてたくせに急にどうしたんだ? 愛ってやつか?」

「は? 変なこと言わないで。バカじゃないの? 状況が変わっただけよ。あんた達の無駄な絡みを見るよりもっと重要なことがあるの」

「舐めやがって。どっちが強いか教えてやろうか?」

「まあまあ。その辺にしようよ」

 仲裁を行ったのはクラスの中心人物である 宮本 清吾 だ。クラス全員に発言力があり、それでいてグループに所属しているわけではない。不思議な男子だ。

「ひとまずおさまったかな? 宮本君ありがとう」

「お前の為じゃない。気安く名前を呼ぶな」

 宮本は司に対してあたりが強い。いじめに参加しているわけではないが、自分より下だと思っている証拠だろう。

「じゃあ、今から説明するね。一から全て。転移してきてからの全てを。ヘルメスという男について。魔王について」

 司はまずはヘルメスについての説明をした。ヘルメスの策略で嘘を教えられたこと。そのせいで魔王セイヤが襲ってきたこと。セイヤもヘルメスの被害者であることを。

「信じられるかよ。嘘を言ってるのはお前じゃないのか? ゴブリンは襲ってきたぞ」

 森山グループの三人目。加藤 翔 が否定を行う。

 これは正しい反応だ。一番初めに教えられたことはその人の固定概念になる。魔物に襲われた、その事実がさらに固定概念を真実から遠ざける。

「それは、俺達のせいだ。俺達が先に襲っただろう? いや、それよりもっと前。人間がその種族を襲えば、その種族は人間を敵だと思う。そうやって敵になっていくんだ」

「言ってることは分かるよ。でも、それは僕たち以外にも魔物を襲った人がいるってことだよね?」

 そう言ったのはクラス一番の秀才 津島 直人 だ。

「そうだね。僕達より前に召喚された人だったり、ヘルメスに関係なく魔物を敵だと掲げる国もあるんだよ」

「なるほどな。それなら頷けるが、証拠がない」

「そうだよ。証拠がないよ」

 同調したのはクラスでお調子者と言われる 紫藤 春香 だ。

「そうだね。だから、証拠もあるよ。でもその前に、俺のことを話すよ。すべて」

 司は語った。サイクロプスとの出会いを。ヴァンパイとの出会いを。自分に何が起きてどうなったかを。

「え? じゃあ藤井君は魔王ってことで、ヴァンパイアの王様?!」

 質問をしたのはクラス一のおっとりもの 七瀬香織 だ。

「そうだよ。俺はセイヤさんを殺して、魔王になった」

「でも、信じられないよ~」

「そうだよね。でも、これはすぐに証明できるよ。皆驚かないで。姿は変わっても俺は俺だから」

 そう言った司は、本来の姿へと戻っていく。耳は尖り、牙は鋭く、真紅の瞳へ。黒い髪は赤黒く変色し、禍々しい黒い翼が広がる。

「化け物!」

 そう言ったのは安藤だ。言ったのは安藤だけだが、全員が同じような感想を持っていそうな顔である。無理もない。司にも化け物だという自覚はある。

「ライトニング」

 森山が魔法を発動する。発動時間も速い。司は森山も努力をしてきたことを実感する。

 放たれた雷は、一直線に司へと向かっていく。その雷を司は片手で握り潰す。手の平には傷一つ付いていない。

「嘘だろ」

「まあ、落ち着いて話をしよう」

「すごいね~」

 素直な称賛は七瀬からだ。

「ありがとう。みんな信じられないかもしれないが、これが本当の俺だ」

「翼触ってもいい~?」

「いいよ」

「ふさふさ~気持ちいい~」

 司の黒い翼に顔をこすりつけて七瀬は上機嫌になる。

「俺はみんなを絶対に傷つけない。正真正銘、藤井司だよ」

「まあ、現状は信じるしかないだろうな。証拠がそろっている」

 津島が肯定する。それに同調して、みんなが頷きはじめる。

 どうやら、魔王であることは受け入れられたようだ。だが、本番はここからだ。魔物は敵でないことの証明。魔物との対面だ。

「死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く